やっぱり

家でじっとしていられない僕は、ちょっとした用事でお出かけ。


未だに夢追い人な僕ですので、時間を見つけて色々と頑張らなければ。


な〜んて思ってチョイ寄り道して色々とやっていたら、出かけた頃にはみぞれで全然なんでもなかった路面が、数時間後に帰ろうと思って外に出たらこんなになってました^^;
あっという間に5cm以上積もってました。


(出先の駐車場)


(路上・・・(注)ちゃんと停車してから撮影しておりますm(__)m)


家に戻ってニュースを見たら、


「今日は東京でも、1cmの積雪がありました」


と。・・・僕の家は、東京ではないらしいw


車移動なので春・秋物のシャツ1枚の格好だったのですが、トランクから雪掃い用具を取り出して、フロントウィンドウ・屋根・リアウィンドウ等などをシャカシャカと掃ったりして、磨り減った夏タイヤで出発♪


・・・なんてことしてるから、風邪ひくんですよねw


明日の朝は、この雪が半分解けたものが、凍るんだろうなぁ。。。


運転中、対向車に僕の卒業した教習所の路上教習車がいたりして、


”を〜♪今日の路上教習は良い経験になるだろうなぁ^^;”


なんて思いながら、自分も初心に返ってハンドルを握りました^^
大型トラックなんかの大型自動車なら、車体が重いのでその重さで雪道でもある程度スムースに走れるのですが、乗用車なんかの普通車は軽いので危ないですからね^^;