のっちブログ

ちょっと為になりそうですので、またまた引用させて頂きますm(__)m

「中野公演お疲れ様でしたぁ!!」
社会福祉援助技術ってかまずに言えますか?能登有沙です。
“助技”の部分が言いにくいかと思われまふ。

あ〜、確かに言いにくいですねぇ。
”しゃかいふくしえんじょぎじゅちゅ”
・・・僕は”技術”が言い難いようです。
・・・言い難いとか以前の問題ですねw

まぁ、そんなことは置いておいて…


1/5〜7の3日間、中野に遊びに来て下さったみなさん、ありがとうございました!
え〜本当はもっと早く日記を更新したかったのですが、公演期間は家にいる時間が殆ど無いのでちょっと無理ですた;
さてさて、みなさんエルダークラブいかがでしたでしょうか。
幕が開いた瞬間、メイドさん達がいっぱいでさぞ驚いたことでしょう^^
私も衣装を見た時、とっても驚きました(笑)
でも、実はふわふわっとした衣装を着るのは、私の夢だったので、今回それが実現してとっても嬉しかったです。
また、ラストでもメンバーさんと同じように一人一人デザインの異なる金色のキラキラした衣装を着させていただき、本当に嬉しかったです。

ふわっとした衣装は、のっちは好きそうですね^^
かっちょ良い系な衣装が好きそうな三令ちゃんはどうでしょうかね?

以前わたしが衣装合わせの時に言った「懐かしのアイテム」とは何か気がつきましたか?
水色のベレー帽です!!
初めて私たちハロプロエッグがハロー!のコンサートに出演した時の衣装も水色ベレー帽でした。
あの頃は、ベレー帽なんて普段かぶらないので被るのにものすっご苦労したり、深く被りすぎてベレー帽の意味が無くなっていたりしていましたが、今回は上手に被れるようになっていました(笑)
水色ってEGGカラーなのかなぁ?(^v^)

令ちゃんも被った、この時のベレー帽ですよね^^

中野公演を通しての感想は、全員曲でもマイク・衣装をメンバーさんと同じく持たせて(着させて)いただき、今まで以上の緊張感があったこと。
eggが6人しかおらず、ミスをしたらすぐに悪い意味で目立ってしまうので、より気をつけなければならないということ。
音楽ガッタス曲(2曲)でのソロパートをきちんと安定して歌うこと。
エルダーの先輩方はベテランの方ばかりなので、気持ち的に今までと同じ感覚・意識ではやっていけないということ。
これ以外にもさまざまな事を痛感しました。

ココー!!
この部分が引用したかった所なんですよね。

  • 全員曲でもマイク・衣装をメンバーさんと同じく持たせて(着させて)いただき、今まで以上の緊張感があったこと
  • ミスをしたらすぐに悪い意味で目立ってしまうので、より気をつけなければならないということ
  • 音楽ガッタス曲(2曲)でのソロパートをきちんと安定して歌うこと
  • エルダーの先輩方はベテランの方ばかりなので、気持ち的に今までと同じ感覚・意識ではやっていけないということ
  • これ以外にもさまざまな事を痛感


箇条書きにしてみると、こんな感じでしょうか?(って、ただコピペしただけですが^^;)
のっちのステージに対する向上心を、ちょっとまた取り上げてみたいと思いまして。


前もって自分に(良い意味での)緊張感を与えて、自分自身を今まで以上の所に持っていこう、としっかりと考えてステージに臨む姿勢がとても良いですね^^
自分が次に立つステージに対してしっかりと自分に課題を与えてそれを乗り越えていこうとする姿勢、とも言いますでしょうかね?^^
きっと、三令ちゃんも常にそうなんじゃないかと思います♪


ただ、僕が治そうとしている”完璧主義”と紙一重になってしまいがちなこの”向上心”ですが、決定的に違うのは万が一”あっ”と思う瞬間があった時とその後。


完璧主義な場合は、
”何をしているんだ自分は!駄目じゃないか!あ〜周りに迷惑かかっちゃったし自分もかっこ悪いし、折角決めようと思ったのに台無しだ><;”
と、かなりマイナスになってそこから何も得られないんですよね。


でも、これが前向きな向上心の場合は、
”やべやっちゃった〜。そっかぁ、ココでこう気を抜くとこう失敗しちゃうのか。練習のときはうまく行ってたのに、本番はやっぱり違うなぁ・・・。よし、次は頑張ろっと”
と、まぁその時は凹んでも、そこから更にしっかりと学んでいくんだと思うんですよね^^


と、ちょっと話は横にそれましたが、こういう向上心を持てる環境に自分を置くことが出来る環境、と言うのも、とても大切なものだと思います。

つんく♂さんスタッフさんから今まで自分では気がつかなかった(気にもしていなかった)部分をご指導いただいたので、名阪や2月の音楽ガッタスツアーにつなげていきたいと思いました。
というのが、感想です。
今回は、他のEGGの子は持てないマイクを持たせていただいたことで、かなり意識が高まりました。
なので、感想もチャラチャラできません;


この緊張感を保って名阪も確実に地に足をつけて頑張ります!
よろしくお願いします!!

と言えるのっちも、十分成長して来ている証拠ですよね^^

そして、

んでもって、ここでお口直し(お目直し?)
どの子をご指名なさいますかぁ??(笑)(^皿^)


と、おちゃらけられる余裕さを持てるのも、大切ですね^^
なんて言うんでしょうかね?
向上心の塊でトゲトゲしくなっちゃうだけではなくて、こういう余裕さで気持ちも心も丸くなる?と言うんでしょうか?


”謙虚さ”と”向上心”とちょっとした心の”ゆとり”の3点セットを持っていると、無理なく確実にステップアップしていけるんじゃないかなぁ?な〜んて、素人ながら思ってみました。


そんな辺りが、読んでいて”三令ちゃんの為になるかなぁ?”と思いまして、引用させて頂きましたm(__)m


のっちブログ「NOTTI BLOG」(2008/01/07)