幅広く

先日のブログで、”幅広く色んなジャンルの歌を聴いて欲しいな♪”と思ったのはですね、丁度この前、札幌で行われた前に観ていたスクール&事務所のライブイベントがあって、観に行ってきて思ったからなんですよね。


そこの事務所(ランタイム)に所属するアーティスト3組は、すべてそこのスクール(スタジオ・ランタイム)卒の皆さんなんですが、(ちょっと話は少しそれますが)面白いことに、

  • MARIA(6人・女性バンド・SONY MUSIC RECORDS
  • BON'Z(4人・男性バンド・UNIVARSAL MUSIC)
  • 長瀬実夕(ソロ・ソロシンガー・CAM ENTERTAINMENT)

とそれぞれレーベルが別々なんですが、でも同じステージでコンサートをやってしまうとても不思議なこのイベントなんですよねw(まぁ、事務所が頑張っているんでしょうね)


でも、それが故に各アーティストの色んな色が見えるんですよね。


で、その中の長瀬実夕ちゃんのステージを観たときに、安室奈美恵に憧れていた実夕ちゃんが、方向性は一緒でも、安室奈美恵の真似ではなくて、しっかりと自分の”長瀬実夕”と言うジャンルを作り上げていたんですよね。


きっとそれって、過去にZONEとしてメジャー活動を経験して、更にその後にも色んな歌や音楽に幅広く触れて、そういう自分らしさが出来上がってきたんだろうなぁ、と思ったんですよね。


それが売れる売れない、と言う話と直結するかと言うと、それは別だと思いますが、プロの世界、”やらされる”と言う感じの強い世界の中で、どれだけ自分らしさを出せるか、と言うのも実力のうちなんだと思います。


勿論、売れるための手法や出し方、もとても重要ですし、そういう意味で自分の思い描いている事とは全く別のことをやらなければいけない時もあると思いますが、そういう時もしっかりとそれをこなして行きながら、自分らしさを忘れずにやっていける体力と実力を身に付けてほしいな♪と思います^^


令ちゃんなら、きっと出来ると思います♪
是非、頑張って下さいね♪応援しています^^