のっちブログ その2

「お風呂あらいとか結構久しぶりだったぜぃ」
↑5分もあれば出来ますよね^^能登有沙です。
冬はお肌が乾燥しやすいので、男性も女性もケアが大事ですよね。

かなり乾燥肌な僕には、辛い季節になってきました><;

ということで(って訳ぢゃないけど)昨日、人生初の岩盤浴をしてきましたぁ!!
(最近お初なことがいっぱいですVv)

そう、人生には刺激が大切です^^
人生初なことは、たくさんやった方が良いんですよねぇ。

友達に誘われて、キャンペーン中で安かったので行ってみようかということだったのですが、これがすごいすごい。
温度の低い寝るサウナって感じ?!
体中からさらっさらの汗が知らぬ間に出てきて、
「おぉ!これ絶対体のなんか悪いやつ出てってる!!」
って感じがします。
終わった後もお肌さらさらでシャワーとか浴びる必要ないんですね^^
まだ、やったことの無い方、是非一度お試しすることをおすすめしまふ。
私も今度はママりん連れて行ってみようと思います♪

僕は温泉に入った後でも、必ずシャワーを浴びて出て来てしまうので、きっと岩盤浴も、終わった後にシャワー浴びちゃうでしょうね^^;

んでもって、同じ日に学校の進路登録カードを約1週間遅れで提出。
(いやぁ〜出そうと思ったら証明写真が必要でさぁ…普段学校にはすっぴんで行っているから写真撮るに撮れなくって…)
そして撮った写真がこちら☆

(パーマかける前だったから髪ストレートっす!)

ぬぉw知り合いの女の子に(雰囲気がちょっとだけですが)似ててちょっとビックリw
きっとのっちが運転免許を取ったら、免許の写真もこんな感じになるんでしょうね?^^


令ちゃんも、公式写真とかではなくって、真面目に撮った証明写真とかは、どんな感じになるんでしょうかね?
ちょっと観て見たいなぁ・・・なんて思ってみたりw

誰か教えてください…冷え性には何が効くのか…
(一部、ココアという意見が出ましたがそれはホントなのかどうか;)

あ〜、何気に僕もかなりの冷え性ですw
冷え性って、指先とかの末端の毛細血管まで血が行き渡らないからなるんだと思うんですよねぇ。
(と言う説を信じると、=きっと血圧が低いのも関係している=朝弱いのも関係しているかも?、なんて、一連がつながるんですよね^^;)


毛細血管まで血液を循環させる方法として、僕が以前からやっているのが・・・簡単な有酸素運動
まぁ、ちょっとしたランニングだったり、そんな感じです。


そうすれば、否応なしに体中を血液が巡りますので^^
体はぽかぽかです♪


・・・でも、それを続けていても、その時は一時的に暖かくても、”冷え性”自体が治った訳ではないんですけどね><。


僕も、冷え性を”根本的に治す方法”があったら知りたいですね^^;


のっちブログ「NOTTI BLOG」(12/18)