のっちブログ その1

ココの所結構続けて更新のあるのっちブログですが、何気に面白かったのでちょっと引用m(__)m

「いやぁ〜今迷ってるんだよね〜」
明日のスペイン語の宿題をやるか、明日に備えて寝るべきか…
現在AM2:30。
正直、寝たいれすょ…れすょ…( ̄◇ ̄)
まぁ、明日スペイン語の授業の前に1限分空くから、その時間にやってもいいんだよねぇ〜
そぉしよっかなぁ。。能登有沙です!!(冒頭長っ!!←久しぶりの一人ツッコミ^^)

>>正直、寝たいれすょ…れすょ…( ̄◇ ̄)
済みませんw↑ここの部分でもうツボです(笑)


>>まぁ、明日スペイン語の授業の前に1限分空くから、その時間にやってもいいんだよねぇ〜
まぁ、僕の経験上、大抵そう空き時間って、友達と駄弁っているとあっという間に過ぎてしまうんですよねw

唐突ですが、昨日パーマかけちゃいました☆
人生初パーマでございます(*゜v゜*)
今まで勝手にパーマの人はくしで髪の毛を梳かせないものだとばかり思っていたのですが(だってくるくるがまっすぐになっちゃいそうぢゃん?)友達のお話により、「んなこたぁないさっ」ということが分かったので、能登さんもパーマかけてみましたよ。

パーマ!・・・って、結構するんじゃないでしょうかね?(と、いきなり経済的な側面の感想ですが^^;)
僕がまだカラーをしていた頃(←ほんの数ヶ月前なのに何気に懐かしぃ)、男性のカラーは髪の毛の量が少ないので女性の方の半分だったんですよね。
なので、カラーをしてパーマを掛ける方を見ると、女性の方は結構掛かるよなぁ・・・な〜んて思ってたんですよねw

でもやっぱり不安だったから、美容師さんに
「あの…パーマかけてもくし通していいんですか?!まっすぐになりませんか?くし通すなって言われたら通しませんけど、髪の毛日に日にクモの巣状態になりますよねぇ?!」
と確認をとりますた。
美容師さん、爆笑でしたけど何か?(^皿^)

非常にのっちらしいですね(笑)

パーマをかけつつ、渋谷・原宿・新宿は一人で歩けないことから会話は始まり、ブローの仕方とか、キューティクルの役割についてとか、髪の毛は自然乾燥よりも断然ドライヤー!!のこととか、最終的に寝るときに髪の毛ってどの方向がいいんですか?なぁんて事まで、聞いちゃいました。
美容師さん…すみませんでした(笑)お陰でわたくし、少し賢くなった気がいたします。
ちなみに、寝る時は髪の毛の方向、どぉでもいいらしいですよ^^;


あ〜、確かに美容師さんに髪の事を聴くと、非常に勉強になりますね^^
僕が行っている所は、予備校時代の友人の知り合い(その友人がお世話になっていた方)がやっている美容院なんですが、まぁその友人のことから始まってバイクの話になって髪の毛のカラーの話になってと、色々と為になる話も^^(それぞれ全然つながりの無いないようですねww)

…そんなにおかしい質問だったのかなぁ?始終(結構な感じで)笑っていたのですが…(@_@;)
新宿の紀伊国屋書店に行くのに駅の改札から30分くらいかかったって、そんなに変なことぢゃ無いですよねぇ?…本人、かなり必死っすよ?!笑


新宿は、人ごみの中をくぐって歩くだけでも、結構時間かかりますからねw(そうぢゃないですよねw)

んで、ゆかいな会話の中、仕上がった髪がこちら。


パーマもそうですが、写り方からしてきっと、のっちのファンの方にとっては良いんじゃないでしょうかね?^^


令ちゃんもお洒落さんですから、きっと髪の毛とかも気にしているんだろうなぁ♪と思います^^
でも、ダンスを踊る時って、結構こうなんて言うんでしょうか?帽子を被ったりバンダナとかで縛ったりすることもあるんじゃないかと思いますので(色んなダンサーさんを観ていると・・・)、そこの辺りはきっと上手にやっているんでしょうね♪


ダンスを踊る時はカッコ良く、そして普段はお洒落に♪と言った感じで^^


そう考えると、人一倍大変ですね^^;
でも、その辺りをちゃんとやっていれば、目標に向かって頑張って行く上でも、きっと役に立つと思います♪



・・・と、この話題で思い出したんですが、今月まだ美容院から電話が無い><;
じぇんじぇんお洒落ではない僕でも、さすがに髪がそれなりに伸びてきているので、結構気になるんですよね^^;


そこの美容院は、偶々アーティストさんとかのヘアーメイクをしているらしく、いつ誰がお店に出勤できるか分からないので、いつも切ってもらっている人の出勤日が分かったら、携帯に連絡をくれるようにしているんですよね。
ライブツアーとかになると、人によっては1ヶ月単位でいなくなってしまうんですが、この時期さすがにツアーは無いでしょう・・・。


年内に切りに行きたいなぁ><;


のっちブログ「NOTTI BLOG」(12/16)