今日も

出張で大阪に行ってきました。


新大阪から在来線で茨木まで行くのですが、今日はちょっとボーっとしていて、丁度来た電車に無意識に乗ったら、「新快速」。
「次は高槻に停まります。」の車内放送で気が付きました。


・・・茨木通過だなコレ><;


「高槻を出ますと、次の停車駅は京都です。」


・・・めっちゃ東に戻ってるなコレ><;


と言う訳で、トボトボと高槻で乗り換えて茨木へ。


大阪在来では、ICOCAも持ってはいるんですがオートチャージSuica(関西圏内ではオートチャージ未対応)で移動。
地下鉄を使うようなときは、ICOCAの登場ですね^^


オートチャージされないので、新大阪−茨木間の頻繁な使用で、かなり減ってきましたw
関東圏内では、通勤定期を入れているオートチャージPASMOを使っているので、Suicaの方は減る一方。
そろそろチャージしてあげないと。


携帯電話のモバイルSuicaも持っているんですが、モバイルSuicaこそオートチャージ対応にしてくれればそちらを主要に使うので、携帯に入っているANAJALの航空会社のモバイル機能も併せて使って、携帯電話一台で国内移動のほとんどはまかなえて便利なんですけどね。


・・・かなりの余談でしたね^^;


とりあえず、大阪は往復の新幹線だけで5時間を要するので・・・もったいないなぁ、何か出来る。
まぁ、行きは大抵睡眠時間になるんですけどねw