三令ちゃんに期待する事

・・・の前に、どうでも良い個人的な話しからww


結構前から自分でも気が付いていた事なんですが(何て言うほど大袈裟な事ではないんですが^^;)、バンド調でロックな感じの歌が結構好きな僕ですが(といっても、聴いているのは邦楽のみですがw)、そんな僕がはまる”バラード曲”を振り返ってみると、意外と共通しているのが”バイオリンが使われている(バイオリンの音を入れている)”と言うことなんですよね。


・・・まぁ、バラードと言えば大体バイオリンの音入れてるぢゃん、と言う感じではありますがwww


アーティストを問わず、”あっ、この曲良いな♪”と思ったバラード曲って、結構そうなんですよね。


特にバラードって、歌詞の内容もおって聴いて”良いな♪”と思うので、ただバイオリンを入れてバラード調、と言うだけではなくて、詩・曲共に”を♪”って思う曲にピンと来るんですよね。


と言う訳で、ココまではどうでも良い話でしたが、話を戻しまして・・・


きっと三令ちゃん、元気いっぱいに踊りながら体と歌で表現する歌を得意分野にしていそうな感じがしますが、そんな三令ちゃんも、時には立ち位置はそのままで、”歌う(唄う)”事で詩の内容をしっかりと伝えて、”を♪良い歌だな^^”って思わせることが出来るようなアーティストになれたら、更に幅が広まるだろうなぁ、と思います。


”を♪こんな詩も歌えるんだ^^”って思ってもらえたら、色んな方に関心を持ってもらえると思うんですよね^^


ココ!っていう自分の王道を持っていつつ、でもこんな事も出来ちゃうよ♪って言うものも持っていたら、素敵ですね♪


勿論、今までにもバラード曲は歌ってきたと思いますが、是非”自分で作った歌詞で表現するバラード曲”なんかを、いつの日か聴きたいな♪と思っています^^


な〜んて、ちょっと思って見ましたw


(BGM:『FIND THE WAY』by 中島美嘉