ヴォーカルとダンス

ただ一口に”歌いながら踊る”とか”踊りながら歌う”といっても、そのジャンルや手法、そしてメンバーなどなどによって、色んなステージがありますよね^^


令ちゃんには、目標に向かって頑張って行く中で、そのどんなステージであっても思いっきり自分を表現しつつ、複数人で立つステージなら周りのみんなとしっかりと呼吸を合わせたりして、色んな場面に柔軟に対応できる、くらいの実力を身に付けていって欲しいな♪と思います。


といっても、”何でもすぐに出来ちゃう完璧なアーティスト” な〜んて言うのを目指すのではなくて、きっと1つのステージを披露するには、たくさんの練習やリハーサルがあって本番があるんだと思いますので、色んな形のステージのお話が来ても、その練習なんかにすんなりと入っけてそのステージを作っていける、と言うくらいの柔軟さで良いんだと思います^^(・・・これまた、素人な考えですが^^;)


ですので、

振付もダンサーもなく、完全にフリー

で、

自分の表現力との"闘い"


なんていうのを経験するのもとても大切だと思いますし、

個性の全くちがうふたり

ヴォーカルとダンス


を上手に合わせて表現することも、とても重要だと思います^^


「表現力」そして「協調性」を身に付けていきながら、実力が付いてきても常に”まだまだ”と思えるような向上心と謙虚さを忘れずに、これからも頑張って下さいね♪


また、三令ちゃんの歌やダンスが観られる日を、楽しみにしています^^