健康診断

いきなり超個人的なお話ですが、まぁ偶には日記的なものもw


11月の中旬に、「雇い入れ健康診断」なるものを今の会社で受けたんですが、その結果がつい先日却ってきました。
(入社前に、必要書類として健康診断書とあったので、指定された項目の健康診断は自費で受けて提出済みなんですけどねw健康診断は健康保険が適用されないので、結構高いんですよね;;特に、血液検査が入っていると・・・。)


で、結果は・・・オールA判定♪


一応、今の所ずっとこんな感じです^^
(の割には、風邪をよく引きますが^^;)


過去に2度だけ、1度は血糖値が基準範囲より低すぎてw、もう1度は視力が引っかかって、前の会社の健康診断でB判定だった事があります。


今回も、視力に関しては決して良くなくて(乱視が進行中です><)、裸眼で右が0.8で左が1.0。
でも、A判定以内にはおさまっているようです^^
乱視用の眼鏡は持ってはいますが、日頃はかけてはいないです。(と言う訳で矯正視力は計測していないです。)
まぁあれです。月がたくさん見える系ですw
星を見るときにはかなり厳しいのです。。。


あ〜視力といえば、大型自動車から上の免許は、普通免許に比べて視力の基準が厳しいので、次回更新、若しくは更に次の運転免許を取りに行く時までは、何とかこれを維持したいところです。
運転免許証の条件欄に、なんとしてでも「眼鏡等」とつけたくないんですよねw(変なこだわりですがw)


と言う訳で、仕事中は時々、目に栄養分をあげていたわっています(笑)(まぁ、普通の処方目薬ですw)