のっちブログ その2

で、こちらが本題m(__)m


・・・と思って遡ってみたら。。。


あ、既に引用済みでした^^;
因みにこちらのブログm(__)m

2007/11/15
「鶏肉のクリームソースのなんとやら…」

ついでに言っちゃうと、こうやってその日やその時の気分が表に出易いところも悩みに一つです↓↓


引用はこちらでm(__)m→こちら


なんかやっぱり、何処となく三令ちゃんとつながるような部分があったので、印象に残りっぱなしだったんですね^^;


折角また引用させて頂いたので、三令ちゃんの為にもココでまたひとつコメントをm(__)m


健康心理学を学んでいるのっちなら多分分かると思いますが、心(こころ)と身体(からだ)って、実は連動(直結)しているんですよね。


で、緊張した時に食欲がなくなる、みたいな分かりやすいものなら良いのですが、例えば心の浮き沈みのような、自分では気が付き難い所でも身体に影響があるんですよね。


勿論、顔の表情なんかもその一つ。


心がちょっと沈んでいて余裕がないときなんかは、表情に出やすくなりますよね。


でも、心が浮いてきている時には、色んなストレスも吸収出来ちゃいますから、そんな時はいくらでもコントロールがききます^^


要するに、


>>その日やその時の気分が表に出易い


のは、心が沈んでいたり、疲れている証拠だと思います。ある意味、そう言うサインですよね。


そんな時は、慌てずに
”あ〜、ちょっと今はそんな感じ何だなぁ。”
とサインを読み取ってあげて、自分を大切にしてあげてください^^


慌てるとどうしても、”自分ってダメだな〜><;”といった感じで、自分を責めてたりしてしまいますので^^;
自分を責めると、更に余計に慌てて・・・と、危険なスパイラルに陥ってしまいますので、気を付けて下さいね^^


心は、ゆっくりと休ませてあげれば、必ず上昇していきますので^^v