のっちブログ その1

かなり遡りますが、のっちのブログでちょっと気になる、と言いますか、これまた三令ちゃんの為にもなるかも、と思ったブログがありましたので、引用させて頂きますm(__)m


・・・と思ったら、更に今日更新されてますね^^
で、ちょっと今日の分も気になったので(と言いますか、こちらは完全に僕のツボですw)、先にこちらからm(__)m

2007/11/28 Wednesday
「先生、説明云々よりもまず、レジュメを作ってください…細かい図とかスクリーンいっぱいの字とか写す気あんま無いから…」

のっちのブログって、今に始まった事ではないですが・・・、題名が既にブログな事が多いですよね^^v
そんな辺りもツボだったりします(笑)
そして、本文と全く脈絡がない辺りが、ちょっと得した気分になります(笑)
(ブログ増量中♪っていう感じがしましてw)

ちょっ…お兄さん!!その相手となぜそんな怪しげな内容の電話してるんですか!?
保証って…笑
しつこく電話かけられちゃうほどの保証って…笑
 by電車の中での近くの兄さんの電話。


そんな時は・・・、聴いちゃってもそっとしておいてあげるのも、やさしさの一つかもしれません^^;

はい!イントロ長めでお送りいたしております、能登有沙です。


済みませんwツボです(笑)

う〜ん、最近はですねぇ。
これと言った面白いことがあるかなぁ…(*_*;)
あっ、これはホント素朴な疑問すぎてここに書くのもおこがましいのですが、電車の中で、
『学校一緒で顔は見たことあるし、あっ、確かAちゃんの友達だったよなぁ〜2,3回挨拶くらいした事あったよね〜』
って感じのうっす〜い繋がり(というかそれもあるかどうか分かんない様な)の子がいたりするぢゃない?
そぉいう時って、どうすればいいかなぁっていう…
しかもこっちが顔知ってるって事は向こうも知ってる訳よ。
だからと言って話しかけるほど仲良くもないし、むしろあたしもちょっとゆっくり溜まったメールの返信とかしちゃいたいし…でも、この気づかれちゃいそうな微妙な距離感…
あふあふ…どうしましょ…
こんな事がよく起こります(笑)
 
 
こんな状況、みなさんならどうしますか??
(と質問を投げかけて、日記を終わらせてみる^皿^)


コレはですねぇ、僕ならその時の直感ですねw


例えば、そんな知り合い(?)の方と偶々目が合っちゃったりした時に、すんなりと自分から声をかけて行かれた(逆に向こうから声をかけてくれたりした)時には、直感的に、その人とは今後も付き合いのある人なんだな、と思います^^


逆に、その時何となくタイミングが合わなかったり、迷っちゃったり、ちょっと気分的に・・・だったりした時には、まぁ取り合えずその時は(若しくはその後ずっとかもしれませんが)そう言う関係の位置にいる方なんだな、と言った感じで、ん〜何て言うんでしょうね?自分のその時の(無意識的に直感で取った)行動に素直に(正直に)なろう^^と思っています。


コレばかりは場面場面や相手によっても違ってきますので、こう!といった正解がないだけに、そのときの自分に素直になってみます^^;
その方が、自分に優しいですので^^


ですので、一瞬悩んだ時でも、気分的に”ちょっと話し掛けてみちゃおうかなっ♪”って言う時は前者ですし、のっちのように


>>だからと言って話しかけるほど仲良くもないし、むしろあたしもちょっとゆっくり溜まったメールの返信とかしちゃいたいし…でも、この気づかれちゃいそうな微妙な距離感


を感じちゃった時には、とりあえず後者の考えにスイッチしますね^^
と言った感じで、自分に素直になるのも、良いと思いますよ♪


のっちブログ(11/28)