のっちブログ

のっちブログがまたまた僕的にツボだったので、ちょいと引用m(__)m

「ねぇ、なんでパソコンを使っていると右肩が異様に痛いんですか?」

あ〜、僕も物凄く右肩痛くなりますね^^;
多分それは、変に力が入っているからでしょうね?(・・・そのままかw)

今日、とあるドラマを見る為だけに早くお風呂に入ってドライヤーで手早く乾かして、同窓会の連絡事項を一斉送信したと言っても過言ではないのに、ドラマが始まった瞬間、元小(同小?)の子から電話がかかってきてノリで40分もとりとめもない会話をし、結局ラスト20分(でもドラマって55分くらいで終わるぢゃない?だから15分くらい?)しか見られなかった能登有沙です。

なんか、今日はノリノリですね(笑)

よっしゃ!!
なんか冒頭の文読んだだけで疲れてくるような気がするぞ〜!!!笑

確かに、ブログ上では7行が1文ですからねw
まぁ、疲れたというよりは、のっちが今日はノリノリだなぁ、とw

ていうか、メールで一言でしか返信してこない人ってたまぁにいるぢゃないですか、アレって送っている方としては「えっ!?なにこれ?この一言で会話を続けろと?(*0*;)マジっすか!!」って気分になるんですよね。
そして、ものすごく返信する気が失せるという…
きっと一言メールを送っている方はそんな気は全くゼロだと思うんですが、もぉちょっと考えてその一言の後に「のっちはぁ?」とか入れてくれるといいのにねぇ〜

>>「えっ!?なにこれ?この一言で会話を続けろと?(*0*;)マジっすか!!」
のっちらしくて良い表現ですね^^v


で、それ(メールで一言でしか返信してこない人)、僕も同じことを感じた事があったので、そう言うメールを送ってくださる方(笑)に、直接その件について聞いてみたことがあるんですよ。
そしたら、その知り合い曰く「メールって、必要最小限のことを伝えるものだと思ってるから・・・」との事でした。


そこで僕の頭の中では・・・”あ、なるほど、この方達にとっては、メールは無線でのやり取りみたいなものを想像しているんだな♪”と納得しました^^v


無線って、お互い必要最小限の言葉だけでやり取りするじゃないですか。
タクシーとか乗ってると、そう言うのが良く分かると思いますし、実際に(僕が持っているのは、一番低い4級アマチュア無線ですがw)無線の資格とると、それが良く分かります^^
なので、そういう方々には、なんら悪気はないんですよねw

うひゃ;
ちょっと睡魔が襲ってきているせいか『普通の女の子の日常ブログ』みたいになっているぞぉ^^;
(↑いや、能登は普通の女の子ぢゃないのかぁ!!とつっこまれたら何も言えませんが…)


あ”〜なんか面白くない事を打ってしまう前に、今日はこの辺でお開きにしましょう。。
 
 
おやすみなさぁい☆★

僕も、夜中、半分頭が寝ている状態で日記書いて、朝改めて読んでみたらとんでもない内容になったことがありますので、気を付けて下さいね^^;


と、まぁ僕的に、非常にツボ満載なのっちのブログでしたので、引用させていただきましたm(__)m


のっちブログ「NOTTI BLOG」(8/21)