正しく生きよう

先日千秋楽を迎えた「千歳月」、の開場を待っている間とかに、同じシアターグリーンの別のホールでやっていた、おそらく戦時中のお話であろう劇の出演者達がぞろ〜っと出て来て、お客さんに挨拶したり色々とお話をしたりするシーンが見られました。


で、役者さんたちは、各々の役の衣装を着て出て来ていたのですが、そこで目立ったのが、白い海軍と思われる制服の衣装。
勿論レプリカなのでちょっと簡素ではありますが、かなりカッコ良かったです^^


役者さんたちも、姿勢がよくって本当に軍隊の人っぽい風格をしていたので、それをボーっと観てた元警察官志望の僕は、こんな画像を頭に思い出してしまいました(笑)



(警視庁警察官採用案内より)


そして、あ〜、成りたかったなぁ、とか、ん〜栃木行けばよかったかなぁ〜、なんてボーっとしながら考えてみたりした訳ですが、まぁ決めたのは自分な訳で、今の選択は間違ってはいないでしょう^^v・・・と思いたいですw


と言うのは良いとして、警察官志望でした、と言う話を言うと、大抵”あ〜、tatsuさんには申し訳ないけど、警察ってウザいよね”とよく言われます。


・・・ゃ、全然申し訳なくはないんですけどねw僕も、警察は好きなだけで、まぁ普通に考えればウザい存在だろうな、と思うからです。

特に、僕が成りたかった交通警察とかはね^^;青切符、面倒ですよね、確かに^^;


ただ、問題なのは、なんで警察が”ウザい”と思うか、なんですよね。
まぁちょっと話を聞いてみると、まだ原付に乗ってて、踏み切りで一時停止しないで捕まってウザかった、なんて言うのなら可愛いんですが(ちゃんと一時停止までしなくても、しっかりと左右確認すれば徐行でも良いじゃん?って僕でも思ったりしますので^^;)、それが実は無免許で乗っていた、みたいに、ちょっと悪ぶった事がカッコ良い、と思っている方も少なくはないんですよねw


そう言う話を聞いていると・・・”全然カッコよくないですからー!!”と思ったりするんですよね^^;


特に、三令ちゃんがこれから高校生になると色んな誘惑が周りに出てくるかもしれませんが、プロのアーティストを目指している三令ちゃんには、(ん〜、アーティストとして以前に、人として、なんですけどね)絶対にそう言う誘惑には負けて欲しくないな、と思っています。


誘惑に負けたら、それは負けですからね><。
一見みんなやっているからカッコ良いと思ってしまうようなことでも、全然カッコよくないですからね><。


まぁでも三令ちゃんの事ですから、やって良い事と悪い事の区別くらいは、もうしっかりと付いていると思っています^^v
なのであとは、誘惑には絶対に負けないでね♪