ともいき日記

今日更新されたともいき日記ですが、のっち日記が今回も何気に僕的ツボでしたので、ちょいと引用いたしますw
(先日ののっちブログとかは、三令ちゃんにも取り入れて欲しい考えなんかも含まれていましたので取り上げました^^)
まぁそれと・・・ちょいと三令ちゃんの公式ブログを思い出すところも、またあったりしましたのでw


今日は中学校の頃からの友達を原宿、渋谷に行きました♪
この友達とは年に1,2回は原宿に行きます。
一種の行事と化しています(^皿^)
価値観が一緒なので、見るお店も毎回決まってきちゃうんですよね(笑)んで買うものの値段とかも大体一緒で(笑)

価値観が一緒の友達と出掛けるのって、楽しいですよね^^v
特にそれが良く現われるのが、実は海外旅行、なんですよねw


海外だと、言葉もそうですし、色んな所で人の弱いところが出てきますので、そんな時には価値観が一緒、考え方も一緒な友達と一緒に行くと、ストレスなくすんなりと楽しめるんですよね♪

たいてい、原宿をゆ〜っくり見て色々買って、渋谷までおしゃべりをしながら歩いていって、渋谷を軽く見るんです。
なぜ渋谷は軽くしか見ないかと言うと、2人とも所詮は千葉っ子なので下手にわき道にそれたりすると迷うんですね〜(笑)
友達は普通に方向音痴っぽいし、私は“道がわかんなきゃその辺の人について行け!!主義”なのでまともに駅に行き着く自信がないのです。
んで、駅周辺を散策して、ご飯を食べておしまい☆といった感じ。
(ちなみに原宿は主に竹下通りをじっくり見ます。)

まぁ、東京都内でも、所詮電話番号が03から始まらない都下の僕も、新宿は分かるけど渋谷は分からない、ってな感じで、渋谷は正直あまり得意ではないですね^^;

相変わらず気温も高くて、暑かったのですがとっても楽しかったです。
とてもいい息抜きになりました♪


良い息抜き♪良いですねぇ^^
令ちゃんも、良い息抜き、ちゃんとしてるかな?><v

8月11日(土)
今日ははみだしジョンを大きな鉢に植え替えました。

なんか良くわかんないものが植わっていた鉢を庭の隅からずるずる引っ張り出し… 蜘蛛に遭遇…
「よ”〜〜〜〜〜Σ(=д=ノ)ノ 」
↑本当にこう叫んでいました。(可愛くない…)
人生初ですよ!「よ」に濁点つけるだなんて(笑)

とてものっちらしい表現ですね(笑)

勇敢な能登有沙ちゃんがその物体をよく観察。(@ ̄_ ̄) ・・・・・

あー!

>>( ̄_ ̄)

この顔文字、三令ちゃんも良く使ってましたね^^
懐かしいなぁ♪
・・・のっちの場合、”@”付ですがw

8月12日(日)
先週のともいき日記ではこなっちゃんとモリサキが浴衣姿を披露してくれていますね♪
とても目の保養になって良いと思います。(笑)

きっと、さっきぃーファンの方にも、良い目の保養になったでしょうね(笑)

私は浴衣はあるんですが、なかなか着ないんです(^^;)
別にこれと言った事情は無いのですが、大きい花火大会に行く時に着るといった程度なので年に1,2回くらいしか着る機会が無くって・・・
しかも下駄はママりんのおさがりなので、運が悪いと秋田のおばあちゃんの家にあったりするし(笑)
↑下駄を買えばいいだけの話なんですがね(;^_^A
今年は1回くらいは着れるかなぁ??

のっちの浴衣姿も、きっとのっちファンのかたからすると見てみたいんじゃないかな?と思いますが・・・
僕的には、アップされているプリクラ写真ののっちの洋服も、かなり目立つ洋服なんじゃないかなぁ?なんて思ったりしてみましたw


ともいき日記 のっち