「朝に弱い」が治る本

つい先日、本屋さんに立ち寄った時に、ふと『「朝に弱い」が治る本』と言った題名の本が目に入ってきました。


本を読んだ位で治るかいな^^;・・・なんて思いつつちょっと手にして中身を眺めてみたら、まぁ書いているのも心療内科医の先生ですし(←ココ重要)、438円(税別)とお手頃だったので(笑)、ついでに買ってみました。
・・・かなり朝に弱いものでww


で、今日通勤途中の電車の中で開いて読んでいたんですが、その中の一コマ。

<朝に弱い度チェックリスト>


□・・・
(19個のチェック項目)
□・・・


※○が5個以上の人は要注意。8個以上の人は、完全に「朝に弱い」夜型です。


・・・僕、○の数が、15個なんですがorz


完全に「朝に弱い」夜型、のようです^^;
(って、この時間にブログを更新している時点で、ねw)


そして、その次のページを開くと・・・


『第一章 「朝に弱い」は人生につまずく』


orz
・・・はい、つまずきっぱなしです><;


で、まぁその先を読んでいる訳ですが、さすが心療内科医と言った感じで、カウンセラー的な発想の内容も書いてあったりして、結構価値観が変わってきそうな一冊です^^v


が、それを実践できるかどうかは・・・、未知の領域だったりしますww