ボールペン

ちょっと、とある申込書に記入していい加減そろそろ送らないといけないので、ボールペンで記入をしようとしたら・・・手短な所にボールペンが無い。

ので、仕方なく玄関に置いてあるカバンの中からペンケースを出して、ボールペンだけを取って部屋へ。


そして、「記入日:平成19年」の「19」の「1」を書いた瞬間・・・赤色のボールペンぢゃないですかorz

つか、自分の持ち物くらい把握しておきましょう言う話ですが、まぁ仕方なく再度玄関に行って、黒色の方を取り直してまた部屋へ。


そして、ボールペンを”カチッ”とやって書こうと思ったら・・・シャーペンorz

そう、僕って、ボールペンとシャーペンは似通ったシリーズを買い揃えてしまうので、ぱっと見分からない時があるんですよね^^;


その時点で”ペンケースごと持って来ればいいぢゃん><。”と思って、再度玄関へ。

で、ペンケースごと持っていこうと思ったら・・・よくよく見てみると、ペンケースの中には、黒のボールペンが無いorz


シャーペンは3本以上入っているんですけどね^^;会社に置いて来たのかなw


渋々部屋に戻って、机の上のペン立てを見てみると、無印で買った何処からどう見ても”黒のボールペン”が^^v

・・・「灯台下暗し」って、こう言うことなんですね><。


そして、まさしくこれこそ「雑記」ですね^^;