改めて思うこと・・・

僕が中学三年の時、進学先の学校を考えなければいけない時に、最初に何の迷いもなく、とある2つの高校を受けたいと思いました。
当時なりたいと思っていたこと(夢・目標ですね^^)に直結している学校でしたので。


でも、親の猛反対を受けて、あえなく断念^^;


そして、ごく普通の都立高校へ進学しました。


・・・僕の中学三年の時の思い出と言えば、そんな感じでしょうか^^;
結果、何の決断も努力もなく、過ごしていましたね。。。


そして、今中学三年生の三令ちゃん
三年生になる春休み、の前に

ついに、きちゃいましたよ…中学最後の1年が。
まだスタートはしていませんが…この春休みで、これからの事…真剣に考えてみます。


とありましたね^^
本当、きっと色々と真剣に考えたんじゃないかなぁ・・・なんて、今になって思っています。


そして、とても大きな決断。
中々出来ないですよね。
少なくとも、自分の中学三年の時の記憶を辿る限り、そんな大きな決断は、中学三年生では、中々出来なかったかなぁ、と。


ですので、三令ちゃんは物凄く強いなぁ、と改めて感じています。


もしかしたら、まだまだ不安があるかもしれません。
でも、三令ちゃんは物凄く強いんです^^vしっかりとした考えをもっているんです。


なので、そんな意味でも自分を信じて、”その夢を実現するにはどうしたら良いだろう?”と考えながら、頑張って欲しいと思っています♪


ただ、頑張りやさんの三令ちゃんですので、頑張り過ぎちゃって、精神的にも体力的にも自分を追い込んじゃうことがあるかもですので、時にはそう言う考えから自分を解放して、ゆっくりと休ませて上げてくださいね^^


自分を大切にしながら、是非頑張って欲しいと思っています♪
令ちゃん、頑張れ♪