手渡し

ちょっとココ最近思ったことを。
エッグメンバーへの、手紙の手渡し、について。
(なんか、丁度色々な所で話題になっているようですが、それとは全く別に個人的に今日考えていましたのでw)


僕は、偶々直接手渡し出来る場面に遭遇したとしても、今はしないと思います。


と言うのも、以前ユーノスさんと一緒にハロプロエッグのマネージャさんに、
「プレゼントを直接手渡ししたいのですが・・・」
と訪ねた時に、
「ご存知とは思いますが、事務所としては、直接手渡しはNGなんですよ。」
と教えて頂いたからなんですよね。
(・・・その時は、まだこちらの現場に来たばかりでしたので、僕はご存知では無かったのですが^^;)


それって今考えると、エッグメンバーがマネージャさん達にちゃんと守られているなぁ♪と安心出来る環境なんですよね^^
なので、ファン側としては、マネージャさんに言われた事を守って応援していきたいな、と思っています。


まぁ、舞台とか現場自体がファンとアーティストとの距離がしっかり守られている所でしたら、そもそもそんな心配は要らないんですけどね^^
ですので、『剣狼』の舞台公演は、本当平和で安心して三令ちゃんの舞台を楽しめました♪


ただ一つ思ったのが、先日三令ちゃんが「大人の麦茶」公演を観に行ったときにもらったと言うお手紙。
聞く話によると、出待ちで直接手渡ったもののようで・・・。


と思うと、手渡しかぁ><、と思ってしまうんですよね。


と言うのも、ルールが変わったのでしたら話は別ですが、そうでなければ、その時偶々それが通ってしまって、そしてそれが良いものだと思われてしまったら、また次から三令ちゃん(に限らずエッグメンバーの皆さん)が他のエッグメンバー出演の劇等を観に行く度に、三令ちゃん達の出待ちをしに行く人が出てきちゃうんじゃないかなぁ、と心配してみたり。。。
(最近、そういう傾向にあるエッグ現場も見受けられて来ていますので・・・)


そんな感じになってしまっては、事務所的NGが守られないだけじゃなくて、三令ちゃんエッグメンバーの皆さんが、色んな舞台を安心して観に来られなくなっちゃうんじゃないかなぁ、と思うんですよね。


なので、先日のブログの通り、偶々遭遇しちゃったような時でも”間接的に”お渡ししている訳で。


ルールはその現場によっても様々だと思いますが、少なくともハロプロエッグに関しては、今は前お聞きしたルールが自分の中で生きているんですよね。


THE ポッシボーの現場では手渡しはOKで当たり前なようですが、ココはポッシボー現場ではないですからー><、とも思うんですよねw


とは言うものの、手紙を頂けること自体は、三令ちゃんにとってもとても励みになりますし、とても良いことですよね^^v
ただあとは、それがちゃんとした形で渡るのが、一番なんじゃないかなぁ、と思うんですよねぇ。。。