三令ちゃんブログ(4/18)

「ザーザー↓↓」
最近、長いこと雨の日が続いてますね…(u_u)o〃

本当、寒いですし雨ザーザーですし、こんな日が続くと、憂鬱な気分になりますよね。。。

気分がのりません。

そんな時もありますよ^^ゃ、本当に。


何気に僕もそう言う気質ですので、同じくこんな日は全く持ってやる気が出ないんですよね。
そんな時は、無理にやろうとはせずに、自分の気分に正直になってみています^^


気分的に乗らないときは、無理に何かをやろうとしてやってみてもやっぱり上手くいかなくて、結果更に↓↓になってしまいますからね。
なので、”そんな時もあるよ”と自分に言い聞かせて、とりあえず自分を落ち着かせます。


ですので、そんな時は三令ちゃんも、いつもの”癒しの時間”を、いつもより長くじっくりとやってみては如何でしょう?^^


ただ、ずっとそんな気分が続くのであれば、そう言う話を聴いてくれる所もありますので、門戸を叩いてみるのも良いかもですよ^^

どうしよ…
授業についていけてないです。
焦らなきゃねっヽ(´ー`)ノ〃

段々、勉強も難しくなっていくでしょうからね。。。
特に、受験生と言うこともあるかと思いますが、色々と心配な面に思ってきちゃいますよね。。。
でも、何事もそうですが、”焦る”必要は無いと思いますよ^^焦ってやっても、あまり良い事はないですからね^^;
そんな時は、焦らず慌てず、”今やるべきことをとりあえずやろう”と言う感じで良いかと思います。
そんな中で、分からないことやついて行けない事がある時は、とりあえず仲の良い友達とかエッグ仲間で分かりそうなメンバーとかに、分からない所を(分からない所が分からないときは、もう最初っから)聞いてみては如何でしょう?


分からないまま授業を受ける事ほど、辛いものは無いですもんね。。。
いきなり「ついていけない全教科!」ではなくて良いですので、少しずつ少しずつ、一つずつ一つずつ^^


やりたくないこともやらないといけない時って、本当、あるものなんですよね。
大変だと思いますが、あまり深く考え込まずに、少〜しずつやって行ってみてくださいね^^


あと、考え込むときも、一人ではなくて誰かに相談してみてくださいね^^
相談する時間とかがないときには、ブログにさらっと今の気持ちを書くだけでも。
それだけでも、一人で悩むよりは全然楽になりますからね^^


まずは気持ちを落ち着かせて楽にして、少しずつ始めて行ってみてください♪


三令ちゃんブログ「Miree's BLOG」(4/18)