のっちブログ(4/14)

さてさて、話はがらりと変わりますが、みなさん、新生活いかがお過ごしですか?

なんか、とってもうまく行き過ぎていて、逆に「これから何かとてつもなく大きな災いがあるんぢゃないか」なんて妙な心配もしているくらいです。(笑)

のっちらしいですね^^
僕も良い事があり過ぎると、同く”この後は、何か嫌なことが待ち構えているんじゃないか・・”なんて考えたりしちゃいますw(なんてことを考えちゃうので、100%楽しめなかったりするときもww)

私、1人だとダメで、すぐネガティブ思考になってしまうのです;
もっと強くなきゃいけないとは思うのですが、そんなに思い通りにはいかなくって…
なので「お友達はたくさん作ろう」と思っていました。
だからって、まだ新しい環境に慣れていない方も全然あせる必要はなくって、気分が落ち込んでしまったときは自分の好きな事(音楽を聴くとかお料理をつくるとかお買い物をするとか…etc)をやったり、逆にとことん考えてみたりするのもいいかもしれません。(。・・)σ
どういうことかと言いますと、
「今日は自分から誰にも話しかけなかったのがいけなかったのかもしれないから、明日は隣の席の子に挨拶してみようかな」
とか、
「今日やらなかったアレをやってみたらどうだろう?」
とか、
『一人反省会』をして、改善点を見つけるのです。(。・w・。 )

なんか、のっちの言いたことが、物凄く良く分かりますw
そして・・・三令ちゃんにも、ここの部分を読んで欲しいな^^なんて思ってみたり。

何かで気を紛らわせても、その最中やそれが終わったあとに「…明日どうしよう…」って結局悩むんですよ;
あっ、だからって自分の悪いところを羅列しておわり。ぢゃダメですよ^^
「ぢゃぁどうすればいいか」を考えることが大切なので。(当たり前か;)

あとは、誰でも笑顔!!(*^-^*)
これは、1年前にも同じことを書きましたが、本当に気持ちが明るくなる魔法みたいなものです☆

確かにそうですよね^^
よく大人の方々が、嫌なことがあるとお酒に逃げる、なんて言う光景が例えられますが、結局それによって解決することって何もないんですよね^^;


これらって、きっとのっちが色んな経験で自ら学んで得てきた事なんでしょうね^^
人に教えられてすんなりと分かることではない、経験して学ぶことですもんね^^


そして、笑顔♪
令ちゃんにも、辛いときほど、笑顔を忘れずにいて欲しいなぁ、と思っています^^
何事も、前向きに前向きに^^


のっちブログ「のっちブログ」(4/14)