三令ちゃんブログ(3/12)

「あぁぁ。」
今日はお友達の早退や休みが多かったです…(;_;)
みんな、どうしちゃったのょ。。(泣)

今は、また本当風邪が流行ってますからね。。
令ちゃんも、ぶり返し、気を付けて下さいね。。

明日は卒業式っ。
今日の放課後は、体育館で明日の準備を頑張っていました(o^-^o)
皆が頑張って、赤絨毯の上をガムテープでキレイにしているとは知らずに…
気取りながら歩いてしまった私でした…(;¬_¬)
ごめんなしゃいっ。

そんなところも、三令ちゃんらしいですね^^;
でも、卒業式の準備、お疲れ様でした^^

全て準備が終了した後に、体育館全体を見回していたら、なんだか本当に悲しさ+不安な気持ちなりました。
三年生が卒業してしまうのも、もちろん悲しいのですが…自分が最高学年になるというこれからの不安、まだ全てにおいて自分自身の準備が整っていない状態なんです。

そうですよね、確かに初めてのことですし、不安な気持ちになりますよね。
でも、今既に、準備がバリバリ整っている方って言うのも、中々いないと思いますよ^^
みなさん同じく、不安に思っているんじゃないかと思います。

中学三年生って、
自分にとっての一番の壁なんじゃないかな…
進路のこと、将来のこと…たくさん悩むんだろうな。

令ちゃんの人生にとって、最初に越えなければならない壁になるんでしょうね。
でも、そうやって自分の今後のことを考える時って、人生でこれから何度もあると思うんですが、逆にそう言うときがあるから、その都度自分を見つめなおしたりして、自分と向き合えるんだと思いますよ^^
人生において、良い機会の一つだと思ってみてはどうでしょうかね?
一番の壁に見えるものでも、実は三令ちゃん自身にとってとても大切なものだと思いますよ^^


それに、”ハロプロエッグオーディション”を受けて、見事通過してきている三令ちゃんなんですから、少しだけでも、自信を持ってこの壁に臨めるんじゃないかと思います^^

EGGの中でも、
たくさんの人がこの辛い時期を乗り越えてきたんだよね。

特に今年は多かったですよね。高校受験に大学受験に、と。

『受験生って大変なんだね〜』なんて言ってた自分が、言われる側になってしまうのかぁ…。
ついに、きちゃいましたよ…中学最後の1年が。
まだスタートはしていませんが…この春休みで、これからの事…真剣に考えてみます。

そうですね、とうとう来てしまいますね。


>>この春休みで、これからの事…真剣に考えてみます。
とても良い事だと思います^^
ただ、三令ちゃんの場合、自分の中で深く考えすぎてしまいがちな所があるような気もしますので、是非周りの色んな方にお話を聞いてもらったり話を聞かせてもらったりして、上手に今後のことを考えられる方法を見つけながら、色々とこれからのことについて考えていってくださいね^^


かく言う僕も、自分の中だけで色々と考えてしまって、そこに不安な気持ちが混ざってどんどんマイナスな方向に行ってしまう性質なので、出来る限り友人とかに話を聞いてもらって、相談にのってもらったりしています。そうすると、物凄く不安だったものが段々と和らいでいったり、実は自分で勝手にマイナスに思っていただけだったことに気が付いたりするんですよね^^;


ですので、一人で悩むことも必要ですが、あまり悩み過ぎず、煮詰まったときには必ずどなたかに相談してくださいね^^


あ、あと、”中学校生活”も、残り一年、是非楽しいものにして行って下さいね♪
中学生のうちに”これだけはやっておこう”と言うような事など、やり残しのないようにね^^

おっと〜ついつい長々と語ってしまいました…。
明日は、
卒業生の皆さんが、
笑顔で旅立っていけることを願って…ヽ(´∇`)ノ

おっと〜、同じくついつい長々と書いてしまいました^^;
でも、そんな所も三令ちゃんらしいと思います^^


令ちゃんの言う通りまだスタートしている訳ではないですので、あまり重く考えずに、残りの”中学二年生”を楽しんでくださいね♪
そして少しずつ、気持ちを切り替えていければ良いと思いますよ^^
何事も、前向きに前向きに♪


三令ちゃんブログ「Miree's BLOG」(3/12)