THE ポッシボー

週末、ポッシボーの横浜でのイベントに、初期のポッシボー推しの方々がいらっしゃると言うことで、観に行って来ました。
(僕もTHE ポッシボー(ハロプロエッグ)結成当初は、結構観に行っていましたのでw)
僕的にも、久々となるポッシボーイベントな訳ですが、イベント自体の内容は、行かれた皆さんそれぞれ書かれていますので、ちょっと個人的な意見を。


ん〜、THE ポッシボーは、素人の僕が言うのも何なんですが、レッスンが少々不足してはいませんでしょうかね?と思ったりしました。


これって、僕が前に観ていたアクターズスクールと全く逆の現象で、物凄く対称的に見えてしまいました^^;


レッスンはしっかりとあって成長はしているのに、その発表の場がほとんど(時期によっては全く)無い、と言うそのスクールも、ほんと稀〜にある(しかも全員が出られるわけではない)発表会なんかで生徒さんたちを観ていてとても可愛そうだったのですが、逆にTHE ポッシボーは、イベントに追われて、そのイベントのリハーサルをやるのが精一杯だったりして、基本的なレッスンって出来ているのかなぁ?と、これもまた考えてしまう所だったりしました。(実際はどうかは分かりませんが^^;)


でも本当、予定を見てみると、ほぼ毎週末のように(時には平日の夜にも)イベントがあって、CDの発売のテンポも結構速いですし、本当大変だなぁ、と思うと同時に、いつレッスンしているんだろうなぁ?と思います。


とは言うものの、平日の夜とかにしっかりとレッスンを重ねているのかもしれませんが、そうだとしたら、週末のイベントは、その成果を発揮することよりも、”握手会”に比重が置かれてい過ぎる気もしないではないんですよね^^;


今後の活動のことを考えたら、今の段階ではまだ、一週や二週くらいはイベント無くしてでもしっかりとしたレッスンが出来て、それをしっかりと見せられるステージの場があって、ファンも握手会目的だけではなく、歌を聴きたいからイベントに行く(いきなりは無理でも、そういう方向に持っていく)、と言ったものが本来の姿なんじゃないかなぁ、と僕は思ってしまうんですよねw


・・・まぁ、そういうコンセプトのユニットです、と言われてしまうとそれまでなんですが^^;


・・・なので三令ちゃん、何度も言うようですが、やっぱり方向性的に違うと思うので、入っちゃ駄目だよ><、