携帯忘れ

今日の朝、駅に向かう途中に、携帯電話を家に置いてきてしまったことに気が付きました。
・・・が、家に戻っている暇は余りなかったので、仕方なくそのまま駅へ。
今日一日、携帯なし生活を送りましたw


・・・意外と不便ですねwそれだけ、携帯電話に頼っていると言うわけですがw


まずは、地元の私鉄の電車に乗る分には何ら問題はなかったのですが、JR銭に乗り換える際に、いつもモバイルSuicaを使っているので、すんなり通れずorz
仕方なく、いったん改札を出て、残金53円と、どうやっても使い道のなさそうなSuicaカードに今日一日分使うであろう金額をチャージ。


更に乗り換え案内。
今日は色んなところに行く用事があったため、特に地下鉄を利用していくようなところは、乗換え案内で調べていきたかったところですが、仕方なく券売機上の路線図を見て乗り換え駅等を調べる。


そして、連絡w
ちょっと知り合いに電話して聞きたいことがあったんですが、それも出来ず。。。


トドメは、こうやって忘れて置いて来た日に限って、複数の着信履歴orz
普段、そんなに鳴ることないのに。。。


留守番電話も何件か新着ありw


携帯一台で、コレだけの影響力があるとは^^;と、ちょいと思い知らされましたw