三令ちゃんブログ(12/18)

「元気モリモリ(*^□^*)」
最近、ノロウイルス感染の話題がすごいですね…
いやいや、恐いです。

いやいや、本当怖いですよねw

あたしもマスク対策で頑張っているのですが…
今日、是ティーが『ノロウイルスってマスクしててもムダなんだよー!』と…(;¬_¬)
どうするの私!!!!!!!
かなり焦りぎみです(;□;)!!(笑)

ゃ、全く持って意味ない訳ではないかと^^;
ただ、感染ルートがマスクで防げる空気感染とか以外の方が大きいだからかと思いますよ^^;

手洗いはしっかりとね☆うちは安い石鹸しか使わないので…
明日こそ、ママに頼んで石鹸ぐらいはちゃんとしたやつを買ってもらわないとっですね(`▽´)怒))
皆さん、感染しないように気をつけましょうね!

ノロウィルス対策としては・・・
”手を洗う時は,腕から指先まで,30秒以上,しっかり洗いましょう。”
”加熱されたものを食べるようにしましょう。”
だそうですよw


ん〜、朝の忙しいときなんかは、30秒以上腕から指先までしっかりと洗っている時間があるか怪しいですが、兎に角二次感染と食中毒にならないように気を付けましょう、と言うことでしょうね^^;


本当、感染しないように、気を付けましょうねw三令ちゃんも^^

でも、三令ちゃん
>>元気モリモリ(*^□^*)
で良かったです^^


三令ちゃんブログ(12/18)