三令ちゃんブログ(11/27)

「ウキウキ♪」
明日はいよいよ、、、
合唱コンクールですっ!!

と言うことは、今日、合唱コンクールだったんですね^^

私のクラス、1組は「聞こえる」という曲を歌います♪
皆さん、ご存じですか??とっても悲しい曲で…歌詞の意味をよく考えながら、かなりの感情をこめて歌わないと、絶対に人には伝わらない…難しい曲なのです。
結果に残る、歌声を聞かしてきます!

「聞こえる」と言う曲、済みません^^;初めて聞きましたw
僕のときは、課題曲が大体『大地賛頌』で、あともう一曲自由曲で歌う感じでしたが、多分曲目も結構変わってきているんでしょうね^^;


>>かなりの感情をこめて歌わないと、絶対に人には伝わらない…難しい曲なのです。
合唱コンクールとなると、更に感情を込めてみんなで上手に合わせて歌わないと、聴く人には伝わらないと思いますので、かなり難しいですよね。


でも、合唱の時の歌い方と、普段の歌い方って、かなり違うんじゃないでしょうかね?
そこからまた何か学べると良いですね♪

あっ、見てみて〜

昨日、小夏と撮ったプリです!!見えにくいのですが…お互い、剣狼の時の役を演じてみましたっ(^^)v
テラは…海を眺めて、
「うん…」
カレンは…カナダさんに、「カレン、セクシーダンサーになれるかなぁ?」
あははっ(^-^)♪
懐かしいですね。

ゃ、本当懐かしい〜♪

小夏ちゃんのテラは、「また海を見ているの?」の時の「うん」でしょうかね?^^
で、三令ちゃんのカレンは、「カレン、ドルシアおばさんみたいになりたいよ」の所ですよね?^^


・・・と、実はですね、上演台本、舞台当日の物販コーナーで売っていたので、買ったんです^^
令ちゃんの初舞台ですからね^^


台本は、初日にかなり早めに売り切れていたので、数が少ないのかな?と思って、二日目に一緒に見ていた3人で舞台が終わった後にかなり急いで売り場に行ったんです。そうしたら、まだ売り場に台本だけが届いていなくて、ちょっと待ってようやく届いたのを3人で1冊ずつ買ったら・・・その日の分は完売^^;販売部数3冊w実にギリギリに買えましたw(その後日に、また大量に再販したのかもしれませんが^^;)


台本の中には、トクナガさん直筆の追記のコピーも入っていて、物語の内容の理解度もまた変わってきました^^


それにしても本当懐かしいですね!
・・・また観たいなぁ^^;
DVDに期待♪

でわでわ、明日は頑張ってきまぁす!!!!
皆さんにとって、いい一日になりますように…☆


どんな事にも前向きに頑張る三令ちゃん合唱コンクールのほうはどうでしたでしょうかね?
結果はどうであれ、頑張ることに意義があると思います^^
令ちゃんにとっても、良い一日になっていたら良いな♪と思います^^


↓剣狼上演台本↓


↓トクナガさんの追記↓
<台本に入っていたトクナガさんの追記>


三令ちゃんブログ(11/27)