遅刻申請

警察署に用事があったので(出頭ではありませんw普通の手続きです^^;)、朝寄ってから出社します、と前もって遅れて出社する許可を会社に得ておいたので、朝ちょっといつもよりゆっくり目に起きて、車で地元の警察署へ。
警察官志望だった僕にとっては、”あ〜、このままここが職場だったらなぁ”なんて思ってみたりw
警察は8:30が交代時間(交代制職員)&勤務開始時間(日勤制職員)なので、ちょうど警らに向かうパトカーや警察官・警察署事務職員等などを眺めながら、”やっぱり良いなぁ^^”と、ちょっと羨ましく思いながらも手続きを・・・。
なんだかんだ色々と話していたら、ちょっと予想より時間がかかってしまって、1時間遅れます、と言っておきながら、更に30分オーバーw
でも、いつもと違う朝を迎えると、何となく気分も良いものですね^^