ともいき日記

  • さっきぃ

久しぶりに、通常レッスンに行って来ました★
今日は・・・小夏ちゃん・三令ちゃん・私の3人だけでした(*゜□゜)
いや〜・・・2人ともダンス上手!!

『剣狼』の時は、エッグメンバーが4人とも出てきてやるダンスのシーンなんかは、三令ちゃんから目が離せなかったもので(と言いますか、三令ちゃんがステージ上に出ている時は、常に三令ちゃんから目が離せなかったですw)、小夏ちゃんのダンスは正直なところ観れていないんですが、小夏ちゃんのダンスもかなり上手だったとのお話を聞きました^^
なんでも、三令ちゃんとユニット組めちゃうくらいだったと♪
・・・是非m(__)m
勿論、三令ちゃんには三令ちゃんの上手さがあって(僕的にはそこが何とも大好きですが^^)、小夏ちゃんには小夏ちゃんの上手さがあると思いますが、そこを上手くあわせて、エッグのダンスユニットなんていかがでしょう?^^

それに、あの2人はテンション高いナ〜(・∀・)・・・
私もどうしたら、あのくらいテンション↑↑(上上)になれるのカナ〜。なんて◇◇

どんな感じで、テンション高かったんでしょう?^^
小夏ちゃんは、のっちのブログでも、兎に角ぴょんぴょんはねてたみたいですが(実はムードメーカーなんですね^^)、三令ちゃんはどんな感じでテンション高かったんでしょう?^^


それにしても、三令ちゃんのダンス、久々に観たいなぁ^^
・・・ゃ、真面目に^^;
あのダンスを、是非もう一度m(__)m


ともいき日記−さっきぃ

  • のっち

11月10日(金)
お母さんが、仕事場からある苗をもらってきました。
そのある苗とは・・・・

コーヒーです!!

「え”!?コーヒー?w(゜o゜*)w」と思う方も多いと思います。
(私も初めに聞いた時は、ビックリしました^^)

実はですね、僕も観賞用ですが、コーヒーの苗を育てています・・・枕もとでww
何か、観賞用の植物でも、と思って、無印良品で探していたら、僕が(飲むのが)大好きなコーヒーの苗があったので^^
のっちの写真の珈琲の苗とほとんど一緒です^^
ただ、僕のは土ではなくて、ハイドロカルチャー(土なし)です。

見た目はご覧のとおり普通の苗で、二葉が丸くそのほかは少し先のとがった葉です。
1年で10〜15センチほど伸びるそうです。
葉が乾いてきたら、お水をあげるだけという単純な作業で大きくなってくれるみたいなので(「土が乾いたら」では無いんですね)、頑張って育ててみようと思います。
ちなみに、できた豆は白いので炒ってから使うそうです。_〆ヾ(_ _*)

豆・・・確かに炒らないとダメですよね^^;

(でも、どうやって実?種?がなるのかいまいち想像できません;)
ちょくちょく報告していこうと思いますので、待っててください☆
(報告が載らなくなったら、その時は"暗黙の了解”ということで・・・笑)

>>(報告が載らなくなったら、その時は"暗黙の了解”ということで・・・笑)
笑・・・と言うより、思わず1人で大爆笑してしまったんですがwwさすがのっちw


かく言う僕も・・・実は二つあった苗の片方が、”暗黙の了解”になってしまっているわけですが・・・(´▽`;)
ですので、写真でお見せできないのが残念ですww


のっち、コーヒー苗育て、是非頑張ってくださいね^^
”暗黙の了解”になってしまいそうなときは・・・無印良品へGO!(違)


ともいき日記−のっち