アップフロントガールズ(仮)@TFMホール

5/1と5/3、Tokyo FM ホールで行われたアップフロントガールズ(仮)のイベントに行って来ました♪


初期ハロプロエッグで研修を終えた6人(仙石みなみちゃん、古川小夏ちゃん、森咲樹ちゃん、関根梓ちゃん、新井愛瞳ちゃん、佐藤綾乃ちゃん)からなるアップフロンとガールズ(仮)ですが、綾乃ちゃん以外はエッグ1期メンバー(と勝手に呼んでいるだけですが(^^;)♪


次々に”ハロプロエッグの研修課程を終えて”エッグから卒業していってしまった1期メンバーがこうして集まって作るユニットも、何気に僕としては楽しみだったり(^^)


正直、森咲樹ちゃんは舞台専門になってしまって、あの綺麗なダンスはもう観られないのかなぁ?とか、まぁなはさすがにまだハロプロエッグに残っているだろう・・・と思ったらハロコンでいないし、みなみちゃんも舞台は決まってはいましたがそれ以外の活動は良く見えていませんでしたし・・・。


と言った感じでしたが、なんとなくとりあえず的な感じでも、アップフロントガールズ(仮)みたいなユニットでまた(元)エッグメンバーが揃ってイベントをやったりハロプロの曲を歌ったりと言うのは、ある意味初期エッグファンとしては嬉しかったり^^


あ、その前に、KPOPダンスユニット”UFZS”がありましたね♪

こちらは、みなみちゃんを除く5名でKPOPダンスをやるとの事なのですが、これも一時的なものなのか何かにチャレンジしていくものなのかは分かりませんが、選択肢としてはあっても良いのではないでしょうかね?
・・・KPOPというものが今(と言うよりこれから)どうなのかは謎なのですが(^^;
(個人的には、やっぱり三令ちゃんのダンスを観たりエッグのダンスを観たりして来ましたので、そちらのスタイルの方が好きだったりはします)


アップフロントガールズ(仮)のイベントは、全4公演のうち3公演目だけ外れてしまったので、それ以外の3公演を観に行って来ましたが、内容云々はまた別にするとして、ラスト4公演目でのサプライズ!
ついこの間、これまた”ハロプロエッグの研修課程を終えて”エッグから卒業して、今後どうなるのか・・・?と思っていた1期エッグメンバー佐保明梨ちゃんが、アップフロントガールズ(仮)へ加入♪

出演メンバーも(みなみちゃん以外は?)知らされていなかったらしく、梓ちゃんなんか号泣でした。観ているこちらも涙から汗ですよ(^^;


そして、7人となった新アップフロントガールズ(仮)で最初に歌ったのが『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL !』

いやこの曲、僕的にはハロコンでしかエッグを観られなかった頃の思い出としてエッグと密接に重なり合っている曲なので、これまた目から汗が出そうでした(^^;


そして、その曲を歌っているステージを観ると、6人中ではダンスがピカイチな森咲樹ちゃんに並んでパフォーマンスがピカイチな明梨ちゃん♪そして、全体的に安定感抜群のみなみちゃん♪に並んで、1期最年少のまぁな♪・・・と言った感じで、最初6人の時はとりあえず感のあったユニットでしたが、7人になってユニットとしてとても纏まりのあるものに仕上がった気がします♪


如何せん、出来るのに中々次が見えずになんとかしてあげたい森咲樹ちゃん・佐保明梨ちゃん・仙石みなみちゃんが揃ったのですから、正直選抜メンバーですよね(^^)


もう、これでユニット作っちゃっても良いんじゃないの?なんて思ったりしちゃいました♪


綾乃ちゃんだけ1期メンバーではありませんが、℃-uteに途中からエッグの栞菜ちゃんが加入した時を考えると、アップフロントガールズ(仮)の方は元々全員エッグメンバーで、入った時期が違うだけ?ですので、そんなに違和感は無いですよね^^


そして、会場で配られたアンケートに、こんな質問がありました。(質問の文言は正確ではありません(^^;)


紙で書いて出しましたが、一応こちらでも個人的な回答を。
あ、本当に超個人的な意見ですので(^^;

グループでの成長と言う視点からですが、折角元ハロプロエッグメンバーが集まったのですから、超絶新しい事をやる!と言うよりは、エッグ卒と言う雰囲気や感じを残して欲しいなぁ・・・なんて個人的には思ったりしています。なので、今までどおり歌えて踊れて、そこにMC力もつけて、と言った、ハロプロエッグの延長線上的に成長していって欲しいなぁ、と思います。

全員でKPOP、と言うのはあまり個人的には期待してはいないのですが、やっぱり今回のような歌やダンスやMCなんかをやるステージは欲しいですね♪
MC力で言えば、仙石みなみちゃんなんてお題を決めれば”UFZS”が着替えている間タイムオーバーするくらいずっと話せる訳ですし、あれ他のメンバーのも観てみたかったなぁ♪なんて思ったりしています。ので、今回のようなイベントは是非♪それに、ハロー!プロジェクトから離れてのアップフロントガールズ(仮)なのかどうかは分かりませんが、ハロプロ曲は歌ったり踊ったりして欲しいなぁ、なんてね^^あとは欲を言えば独自の曲を提供してもらえると良いですね♪
それと、ボランティア的に”ともいき・木を植えたい”みたいな活動も良いなぁ。

ハロー!プロジェクトFCで是非m(__)m

勿論、ハロプロから離れて別途アップフロントガールズ(仮)のFCが出来れば入りますが、ん〜長い目で見たら、とりあえずはハロプロFCでやって欲しいな?と。
個人的には今くらいの規模が一番良いので、まぁ直ぐに別途FCを作ってくれても良いのですが、きっとそうすると情報が全然ハロプロファンには届かず、これ以上のファンの増加が厳しくないかなぁ?なんて思ったりします。


と言った感じでしょうか?


何はともあれ、佐保明梨ちゃんの加入で、初期エッグファンとしては、これは楽しみの一つとして注目していきたいユニットです♪