のっちライブ

と言う訳で、能登さんのライブを観に行って来ました♪
昨日のブログにも書いた通り、生バンドでの能登さんのライブ。
昼公演は1列目真ん中、夜公演は1列目下手側で観させて頂きましたm(__)m


先ずは能登さん、やっぱりバンドの音に声が負けてしまっていますね。
まぁこれは、能登さんの声量の問題なのか声質の問題なのかは分かりませんが、正直一発目初めての経験では仕方がないことだと思います。
きっと、場数を踏んでいくうちに少しずつ改善されていくかと。


と、先に課題点を挙げておいて・・・。


実は、能登さんの今日のライブを観て、ちょっとビックリしました。

生バンドは良い、と言うのは昨日のブログにも書いた通り僕的には当たり前な事で、アレンジも入りますのでCDやオリジナルの曲とはまた違った迫力がありますし、演奏も皆さん人ですから同じ曲でも10回やれば10回違うものが観られる訳ですから。


と言うことではなくて、能登さんが普通にバンドユニットを出来ていることにビックリしました。


何気にこれって難しいことだと思うんですよね。


勿論、バンドメンバーの演奏が合うことも難しいですが、その辺は皆さんプロな方々ですのでさすがな所です。


んで、その中で能登さんがしっかりと自分のライブをしっかりと披露している辺りがなんとも^^


今回能登さんは楽器を持たないボーカル専門ですので、歌って踊ってはしゃいで、そしてしっかりとバンドメンバーをまとめてと、一つのステージをしっかりと完成させていました♪


いつものゆいかおり三澤紗千香ちゃん達と一緒に出る複数人でステージに上がるライブとは全然神経の使い方も違って、そんな中で自分を出せるのは、かなりバンド慣れしているかと思うくらいでした^^


そんなこんなで、能登さん、課題はあるにしても、どちらかと言うとバンド向きだと今日思いました。


それに、能登さんがこれから先目指す世界は、往々にしてバンド形式中心だとおもいますので、これは良い傾向かと^^


あ、何度も言うようですが、バンドで曲が良かったからと言う訳ではなくて、ステージのパフォーマンスを観て、そう思いました^^