新人公演と署名

と聴くと、ちょいと懐かしいアレを思い出しますね?


僕も当時はそんな事をやった事もなくて、でも責任者としてしどろもどろで行っていた記憶があります。現場現場で知らない人にも声をかけて署名をもらったり等など・・・。


そう、三令ちゃんハロプロエッグにいた頃、まだハロプロエッグメンバーの名前等などが公式発表される前、エッグファンの知り合い達と2006年に行った「ハロプロエッグの地位向上と情報開示を求める署名」。


実はまだ、僕の三令ちゃんファンサイト「Miree ROOM」の方に、電子署名をお願いしていたページが残っていたりしています。(まぁ、リンクを切っているだけだったりw)


久々に明けてみると・・・やはり懐かしい^^


コチラ → 「ハロプロエッグの地位向上と情報開示を求める署名」


(勿論終了後のページですが、ここに氏名やFC会員番号、メッセージ等を記入して送信頂くフォームをシェナーさんが作ってくれて、載せていました。)


今読んでみると・・・結構強気な感じで書いていますね(^^;


勿論、当時集めさせて頂きました署名は、責任を持って僕の方から当時のハロプロエッグを管轄していた”アップフロント ワークス”様へ送付させて頂きましたm(__)m


当時ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m


アップフロントワークスは、当時のエッグマネージャーさんも含めてとても親切で、安心してエッグメンバーを任せられつつ、エッグの活動も適度に安定してあって、楽しく応援させて頂けた記憶がありますm(__)m



んで、ココからが本題です。


あの署名活動から時は経つこと4年、ハロプロエッグアップフロント インターナショナル の管轄となった昨今、FAN CLUB NEWS にて、先日ちょっと気になるお知らせが。

ハロー!プロジェクト新人公演についてのお知らせ

ハロプロ エッグの活動の発表の場として続けて参りました新人公演ですが、
研修制度の変更により、現ハロプロ エッグメンバーによる公演は11月公演が最後となります。


> 研修制度の変更により、現ハロプロ エッグメンバーによる公演は11月公演が最後


この文章は色んな取れ方が出来て、かつ先が全く見えない。
現メンバーを応援している方々からすると、物凄く不安。
研修制度変更後も、現メンバーにはちゃんと今まで通り(若しくは今まで以上に)活躍の場を設けて欲しい。
少なくとも、メンバーの夢を壊して欲しくない。


と言った不安から、新井愛瞳ちゃんを応援していますあるてみすさんが、これに対する下記の署名活動を実施されました。


ハロプロエッグの活躍を願う署名」


実は今日、あるてみすさんとお会いする機会がありまして、署名用紙を少々預かってきました。


僕も最近はエッグ現場には中々行けていませんが、能登さん現場等アップフロント スタイル現場にはちょこちょこ足を運んだりもしています・・・ので、お会いした方に、お願いすることがあるかと思います。

その際には、何卒ご協力の程、よろしくお願いいたしますm(__)m


☆「ハロプロエッグの活躍を願う署名」
 主催 : あるてみす さん新井愛瞳ちゃん応援サイト
 ※上記リンク先が正しく設定されていませんでしたので、訂正致しましたm(__)m(2010/08/23)