梅雨入り

全国的に(梅雨のない北海道以外は)梅雨入りした(?)みたいですね?


それはさておいて、今日ドラマ「Mother」を観て、ラストシーンで涙が出て来て止まりませんでした。

ゃ〜、来週の最終回の展開が物凄く気になります。


そう言えば、つい先日買い物ついでに独りでふらっと観た映画でも、涙を流しました。


うm、良いですねぇ、こういうの。


全然話は変わりますが、映画を観る時は、大体観に行く映画館は決まっていて(勿論、系統によって違いますので幾つかありますが)、昔から好きな映画館に足を運びます。先日もそこに行って来ました。


とは言っても、実はそこ、物凄く大きい映画館(ホール1が座席数1,000超え、ホール2が座席数500超え、ホール3が座席数100台)・・・だったのですが、ココ最近建替えが行われて、10のスクリーンホールに分割されて、一番大きなスクリーンで座席数500チョイ。あとは、300台、200台、100台の座席数のスクリーンホールに分かれてしまいましたが、それはそれで良いのかな?と。

昔は大きな映画館ほど・・・と思っていましたが、今は座席数が小さめのホールでも、設備はちゃんと整ってますし、十分です^^それに、物凄く綺麗になっていました♪最近の映画館は、周りが殆ど機にならないような座席になっているんですね?


と言う訳で、建物に入ってすぐの情報画面で流れていた上映予定予告を観ていたら、これまた観たいシリーズの映画が来月早々上映されるみたいですので、また観に行こっと♪


今回観た映画も、学ぶことの多い映画でした^^