先日

先日、新宿の劇場に、舞台を観に行って来ました。


内容としては、劇と言うよりはショートコント&小ストーリーな構成の舞台でしたので、ぃゃ、楽しかったです♪
心底笑いました(笑)


しかも、出演者が劇団やお笑いの方だけでなくあらゆるジャンルの方々なので、それぞれの特技を活かした見応えのあるものでした^^


そしてその舞台、ラストの方で、”発明した人型ロボット、アンドロイドをご紹介します!”といった感じで始まるショートコントがあって、ちょっとコントをやった後に、アンドロイド役の人が登場してそのままなんと、ダンスショーケースにつながると言う流れになっていました♪


アンドロイドの動きが明らかにアニメーションダンスの”ヒット!ヒット!ヒット!”と言うロボットな動きだったのでピンと来ましたが、ゃ、その人がまた上手いんです♪

男性型ロボットと女性型ロボットが1人ずつ出てきて踊り始めて、段々とダンサーが増えていって、ポッピング、HIPHOP、Girls HIPHOP、そしてそしてLOCKダンスと続いていく、なんとも気持ちの良い舞台でした♪


最初のアンドロイド役の2人は終ったあとでパンフレットを見てみたら、やっぱり色んなダンスイベントで賞を取っているプロのダンサーで、舞台活動もしている方でした。

最初は全身タイツを被ってコントに出てきたような方だったのですが、ひとたび踊りだしたり、はたまたマイクを持ったりするとメチャ格好良くなると言う、なんとも男性としても憧れてしまう方です^^


やっぱりアニメーションダンスは、ロボットな動きも良いですし、更にあの”ガシャン!ガシャン!ガシャン!”とか”ダン!ダン!ダン!”といった音にハメて踊る動きが観ていて気持ちが良いですね♪


そしてLOCKダンス♪ぃゃ、やっぱり観ていて一番好きなジャンルのダンスですね^^

ん〜、アニメーションダンスもとても好きですが、やっぱりなんだか観ていてウキウキする気持ちになるのはLOCKダンスです♪


ダンスショーケースに出演したアニメーションのお2人以外の方々は、全てがダンサーといった訳ではないのですが、やっぱり少しは習って来ているみたいでした^^



過去には”ダンス”とは全く無縁の僕でしたが、三令ちゃんを応援し始めてダンスという世界を知って、素人ながら少しずつ色んなジャンルのダンスを観る機会があって、そして今の自分がいる訳で。


全然知らないままだったら、きっとこの舞台のダンスを観ても、ただ単に”を〜♪”と思うだけだったんだと思いますが、こうして色んな事を考えて感じながら観ることが出来るようになったというのは、人生の楽しみ方が広がったと言えるなぁ^^と思いました♪


そんな機会を与えてくれた三令ちゃんに感謝です♪