渡辺美里カウントダウンライブ

今年の年越しは、大阪国際会議場グランキューブ大阪)で行われました、渡辺美里のカウントダウンライブで迎えました♪

昨年は元旦にコンサートを行いましたが、今年は大阪でのカウントダウン。


MISATOのライブでいつも思うのは、歌は勿論のこと、MCで話す事がなんとも^^


”今日、これだけの方々に足を運んでもらえた事に、心より感謝しています♪”


”・・・と言うTVで歌わせてもらったんですが、そうして歌を電波に乗せて皆さんにお届け出来る事に本当に感謝すると共に、それに満足することなく、もっともっと頑張って、皆さんの応援に応えられる歌を届けて行きたいと思っています♪”


”「渡辺美里」って名前は聞いたことはあるけど、ん〜実際ライブを観に行った事もないしなぁ、って言う人にも、ドンドン興味を持ってもらって観に来ていただけたらと思っています。その為に、たくさん素敵な曲を作って皆さんにお届けしたいと思っています♪”


”良い歌は必ず伝わる!そう信じています♪”


(僕の曖昧な記憶ですので、完全な復元ではありませんが、大体こんな内容の事を話していましたm(__)m)


デビュー25周年、今まで積み重ねてきたものはたくさんあるアーティストにもかかわらず(だからこそかもしれませんが)、今のファンを大切にしつつ、けど謙虚に、ソロシンガー・ソロアーティストとして自分の道を歩んでいく姿勢が、とても印象的なMCが、とても印象的でした。


MISATOの魅力は、そういうところにもあるんだと思います。


令ちゃんも、勿論まだまだ課題や学ばなければいけないこともはたくさんあると思いますが、自信を持って且つ謙虚さと初心を忘れずに、色んなことに取り組んで欲しいと思います^^


そんな事を思った、年越しでした^^