そんな今日

そんな今日は、髪を切りに行き、その足で新宿へ。
今使っているウォークマン、どうもイヤホンの差込口のところの接触がダメになってしまったらしく、ちゃんと聴けなくなってしまいました。


ので、はて修理に出そうか?新しいものを買おうか?と言った所で、まずは良く行く電気屋さんへ。


・・・何だ!?「閉店セール」って><。
そっか、ココは年内で店閉めちゃうんだ。。。
良くお世話になったんですけどねぇ・・・。


と言う訳で、ココで修理に出そうにも年明けにはやってないですし、新しいものを買おうにも、セールで殆ど在庫切れ状態。


と言う訳で、向かいにある別のお店に。


とりあえず現行のウォークマンがどんなものかを見てみる。
なるほどなるほど。


ある程度の所まで自分でみて調べて、分からない所を店員さんに聞いてみる。
なるほどなるほど。


んで、自分なりに色々比較して考えた結果、”よし♪買い換えにして、これを買おう!”と決めて、また違う店員さんを呼ぶ。


偶々呼んだ店員さんが Sony から来てるメーカーの人だったので、事情を説明して新しいものを買いたい旨を伝える。


僕「今、これを使っているんですけど、接触不良になってしまったらしくて、買い替えか修理かで迷ったんですが、コレに買い換えようと思いまして。」

店員「あ〜!そちらですね、丁度リコールがかかっている商品でして、現在無料で修理を承っております。どんな症状ですか?」


と。
・・・リコール品だったのかいw
症状を伝えると、まさにそこの所に欠陥が見つかったとの事。


丁度、Sony の人で良かった^^;


と言う訳で、修理に出して来ましたm(__)m
年末年始を挟むので、戻ってくるのは一ヵ月後位かな?