三令ちゃんライブイベント その2

今日は、観て来た三令ちゃんのステージについての感想。


今回は、他のアーティストがほぼ3曲の披露だったのに対して、三令ちゃんは4曲を披露。
内2曲は前回と同じく CrystalKay さんのカバー。


こちらも、真似をして歌っていると言うより、三令ちゃんとしてしっかりと歌えて来ている感じです^^
ただ、少々高音の声が震え気味なのは、ビブラートをしようとしているところなのか、はたまたその音域ではそうなってしまうのか・・・。
と言う辺りが少々気になった所です。
ビブラートをしようとして頑張っているんだとしたら、良いなぁ^^


あとの2曲は、三令ちゃん 作曲 作詞 の歌♪
内1曲は、今回初披露で、最近作ったばかりの曲『Treasure』(表記が『treasure』なのか『Treasure』なのか『トレジャー』かはまだ分かりませんです・・・。)


良〜く聴いて歌詞を感じてみよう♪・・・と思いましたが、今回だけではちょいと全部は感じ取れ切れませんでした。。
如何せん音楽センスがないもので^^;
こちらはまたきっと、来年も何回も聴ける事を期待して♪


どんな事を伝えようとしているのかは、MCでも三令ちゃんがしっかりと説明していましたので分かりましたが、はてさて、それをどういう言葉で表現しているのか・・・?
全部を感じ取れるまで、楽しみです^^


そしてもう1曲、三令ちゃん作詞で、今回で聴くのは8回目となる『Dream of Love』♪


ゃ、この歌は回を重ねるごとに、リズム感もしっかりと出て来て、歌詞の内容も良く伝わって来て、かつ三令ちゃんの歌声の音域に合った歌なので、本当”また聴きたいな♪”と言う歌になって来ました^^


特にサビの部分とかは、今でも頭の中を駆け巡っています^^


今回のMCは、話す台詞を全部前もって暗記して来て話している、と言うよりは、その場で少し考えて話している部分もあったりしたので、少しずつ”ぽぃ”と話を振られてもすぐに頭が回って話すことが出来るようになっていって欲しいな♪と思います^^
・・・まだ早いと思いますけどね^^;少しずつで大丈夫だと思います^^


それにしても、MCでそのアーティストのアーティストとしての”性格”?”個性”?が良く分かるものなんだなぁ、と思いました。


令ちゃんはその辺り、行き当たりばったりではなくてしっかりと”魅せる”ステージを作る為のMCが出来ているので、今の実力を基に、更に伸ばせていけたら良いな♪と思います^^


よし、今日はこの辺で、また後日に続く事にします♪