音楽ガッタスツアー@横浜BRITZ

今日(日付が変わって昨日?)、音楽ガッタスのコンサートに行って来ました。


昼は整理番号1000番台に加えて、チケットを持っていた僕が超絶寝坊をした為、開演直後に入場と言う、一緒に入った のっちファン のきしめんさん達にはとても申し訳ない気持ちでいっぱいですm(__)m


夜は2階ファミリー席でマッタリと^^
(・・・前回新人公演の時も思ったのですが、ファミリー席は別口で入場させてもらえませんでしょうかね^^;待ち時間が長くて寒くて死にそうです><。)


と、それは置いておいて、先日ののっちブログをちょいと引用しますm(__)m

よっしゃ!!これがUPされている頃には、みなさん会場入りかな??^^
2008/12/6 Saturday

里田さんがブログを始めたということで、私も今度見て参考にしようかなぁって思っています、能登有沙です。


ゃ、能登さんのブログは能登さんの色が十分出ているので、このままで良いかと^^;

さぁ!みなさん、ペンライトやツアーTシャツのご準備は完了していますでしょうか?!(^皿^)


スミマセン^^;ペンライトもツアーTシャツも使わない文化で育って来たものでm(__)m


そして、ココ!

今回の私たちのツアー、メンバー内でのテーマは“ロック”!!
衣装も個性豊かで、かっこいい感じのもばかりなので、ステージから目をそらさないでくださいね☆

もちろん、私のパフォーマンス・歌・ダンスにも注目してください!!
前回のツアーよりも経験を積んだ分、絶対上手くなっているはずなので、同じ曲を歌っていても「表現の方法が変わったね」って思ってもらえるよう、頑張ります!!

みなさん、会場でお待ちしていまぁす\(*^▽^*)ノ

のっちブログ(2008/12/6)


令ちゃんを応援している僕からすると、”ロック”と聞くと「Lock Dance」をイメージしてしまうのですが、まぁきっとそのロックではないですよね^^;
そして、今までバンド系のユニットも観て来た僕からすると、バンド調的な「Rock」かな?と思っていて、ツアーTシャツを見せてもらったら背中にギターが描かれていたのでやっぱりそうなのかな?と思ったのですが、先週の大阪公演を見る限り、ん〜、バンド調でもないなぁ、と。


では、のっちの言う”ロック”とはなんでしょう?・・・と言う辺りは、のっちファン他音楽ガッタスファンの方々にお任せするとして、大阪公演では少々顔の表情が固かったのっちも横浜公演では柔らかい感じになっていたので、初日の緊張もあったんでしょうかね?


そして、僕が観てちょいと思ったのが、振り付けの激しさ。


令ちゃんが前回ライブで取り入れていた、息切れしちゃうほどの本格的なダンス、とまでは行かないにしても、さすがにあの運動量で動きながら歌うのはかなり難しいんじゃないかな?と思いました。


極端に言うと、三令ちゃんが一生懸命練習して昨年からダンスショーケースで披露してくれている HIPHOP の”クランプ”を思い出させる動きなんかもあったりして、のっち達エッグメンバーにはちょいと厳しいんじゃないかな?と思いましたが、能登さんを始め澤田由梨ちゃん達も良い動きをしていたと思います^^


>>私のパフォーマンス・歌・ダンスにも注目してください!!


この3つは、何気に僕がいつも三令ちゃんのステージで注目している所なのですが、のっちファンの方々ならちゃんと注目して観ていると思います^^


歌に関しては、HAPPY!STYLE 以外でも、一度のっちのソロを丸々一曲披露する場が必要かな?と思いました。
きっとそれを経験する事で、更に成長するんじゃないかと思います。


それともう一つ思ったのは、まぁこれは三令ちゃんにも言えることなんですが、ステージパフォーマンスの向上、と言う意味では、是非また舞台に出演して欲しいな♪と思っています^^


のっちの舞台と言えば、2006年にシアターグリーンで行われた「百円野菜」。懐かしいですね^^
そして、三令ちゃんの舞台と言えば、同じく2006年に東京芸術劇場小ホール1で行われたX-QUEST「剣狼」。本当に懐かしいです^^


また何か舞台に出演して演技を披露して、ステージパフォーマンス的な実力も養って欲しいな♪と思います。


といった感じで、音楽ガッタスツアーの感想(と言うより、半分のっちの感想になっていますが^^;)を、簡単ですが忘れないうちに書いて置きたいと思いますm(__)m