2008 ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜JUMP!〜

令ちゃんには今、同じくステージ活動を頑張っている仲間やダンス仲間等など、たくさんの仲間がいると思います♪
とても良い事ですね^^


と、そんな中で、昨年まで3年間、三令ちゃんが一緒に活動して来たエッグの皆さんも、やっぱり三令ちゃんにとって仲間なんじゃないかと思います。
卒業して離れてしまった今でもね^^


と言う訳で、今日は久々に、三令ちゃんが一緒に活動をしていたハロプロエッグの皆さんが出演する、新人公演を観に行ってきました。
第一回目の新人公演は、三令ちゃんも出演しましたよね^^
今は、”第○○回”と言う言い方をしなくなってしまったので何回目かは正直分かりませんが、場所は横浜BLITZ、昼・夜の2公演でのステージでした。


今回は、いつもお世話になっています のっち ファンのきしめんさんと、昼夜とも2階ファミリー席での観覧。
ハロプロエッグも観に来る方が増えて来ましたので、1階のオールスタンディングだと全体を見渡すのが少々困難になりつつあるので、2階の座席のある所でゆっくりと観たいな、と思いまして。
やっぱり、眺めはとても良かったです^^


セットリスト毎の細かいレポート等などは省略して、昼夜と観た全体的な感想等などを。
・・・とは言っても、今の三令ちゃんの活動分野とはジャンル的にもちろん違ってきますので、あくまで座標軸をエッグに合わせての感想ですm(__)m



全体的に観て、正直”このメンバーが物凄く秀でている!”と言うものはなくなってきたかな?と感じました。
以前までは、”このメンバーのダンスがピカイチ!”とかパッとみて感じていたのですが、全体的にレベルが同じくらいになって来たのか、僕の感覚が鈍ってきたのか分かりませんが^^;パッと観、そんな印象でした。


でも、やっぱり個々のメンバーを観て行くと、少なからず個人差はありますね^^


で、観ていて思ったのが、音楽ガッタス等などで頑張っているのっちは、やっぱりトータル的に安定していますね♪
そして、吉川友ちゃんも、本来持っている実力をフルに出してきている感じがしました^^
(今回とは全然関係ないですが、SI☆NAハロプロ関西)の須磨愛ちゃんも、同じような感じですよね^^)
更に、上記2名のようにハロプロエッグとして以外の活動もやっている、と言う訳ではない田中杏里ちゃんが、歌もダンスもパフォーマンスも、観ていて良かったのが印象的でした。ハロプロをあまり詳しくは分からないので、実は誤解を招く表現だったら大変申し訳ないのですが、何となく藤本美貴さん的な感じ?(←藤本美貴さんも、全体コンサートで観た位しか分からないのですが^^;)を受けました。
何処が?と言われると難しいのですが^^;


この3名は、歌やステージパフォーマンス等など、安心してステージを観ていられるメンバーですね^^


そして、更にビックリしたのが、第一期エッグ最年少の新井愛瞳ちゃんの成長。
前回まではまだ”最年少”と言う感じがしていましたが、今回は、声も通っている、振りも大きい、積極性がある、と言った感じの自信のあるステージを披露していました。
まだ11歳。これからもドンドン伸びていくんじゃないでしょうかね?^^


もう一つ思ったのが、前々回の新人公演かな?新しくエッグに加わってお披露目のあった3人の新メンバー達が、あっという間に成長していたと言う事。
特に個々のメンバーを詳しく観ていた訳ではないのですが、今日ステージ全体を観ていて、決してその3人だけ見劣りする、と言った感じは受けなかったので、逆に言えばこの数ヶ月で周りの実力に着いて来る程までに実力を付けてきた(少なくても、そう見えるようにまでなって来た)と言う事ですよね。
こんな辺りも、愛瞳ちゃんが実力を一気に上げてきた要因なのかも知れませんね?
だとすれば、相乗効果で良いんじゃないでしょうか^^


あと、森咲樹ちゃんはダンスのキレがやっぱり良い♪・・・だけではなくて、例えばMC(と言うかゲーム?)での立って待っている時の立ち方や姿勢、拍手をする際の客席への気配りやリアクション等など、細かい所が自然と出来ていて良かったと思います。
令ちゃん

◆森 咲樹ちゃん♪
さきちゃんは、もうお嬢様にしか見えない!!(笑)でも最近、セクシーさが出てきてね…
あたしも負けてらんないな(*_*;笑っ

と言っていたのがよく分かります^^
この辺の気配りが出来るのは、森咲樹ちゃん以外だとのっち位でしょうか?


等など、他にも色々とあるのですが、簡単ですが今日観て来た感想をサクッと書いて見ました。


令ちゃんが一緒に活動していたエッグメンバーの皆さん、こんな感じでしっかりと成長をしています^^
(あ、繰り返しになりますが、あくまで座標軸をエッグに合わせての感想ですm(__)m)


そして、僕も最近全然把握しきれていませんが、今は色んな所で活躍し始めています。
また、THE ポッシボー として活動している皆さんも、LIVEや舞台、イベント等など、数々のステージをこなしているようです。


ジャンルやフィールドは違いますが、かつての仲間の活動や成長を時には気にしてみて、自分の活動の糧にしてみるのも良いんじゃないかな?と思います^^


令ちゃんも負けずに、日々自分自身を成長させて行って下さいね!
令ちゃんの次のステージも、楽しみにしています♪