挑戦すると言う事

ちょいと、一昨日付けのブログの続き。


令ちゃんが今進んでいる道の中で、興味が出る色んな事に出会うと思います^^


そう言ったものには、とりあえず挑戦して行って欲しいな♪と思っています。
可能な限りね^^


やってみた結果は、最初から上手くいくとも限りませんし、出来てしまうかもしれませんし、予想以上にやりがいのある楽しい事かもしれませんし、奥の深いものかもしれませんし・・・。


結果はどうであれ、それらはやってみないと分からないですもんね♪


失敗したって良いんです^^そこからまた、いろんな事が学べるんですから^^
そして、また次につなげて行けば良いんだと思います♪


上手く出来たら、自信につながりますよね♪
もっと上手にできるようになりたい!と思うかもしれません^^


ちょっと話は変わりますが、警視庁警察官の採用試験を受けていたときに、試験官(勿論警視庁の警察官)で結構年配の方が言っていた一言を、今でも心に刻んでいます。


その言葉が


「決して諦めずに、挑戦しつづける事、が大切です。」


と言うもの。
当時、一次試験の結果は即日その場で発表だったので、その日の一次試験の合格者が発表され、僕のいた教室(50人くらいいたかな?)からは合格者1人、そしてその合格者が別の部屋に移動したあと、試験官が僕たち一次不合格者に伝えた一言です。


まぁそんな余談は良いとして、三令ちゃんも是非、「挑戦していく」と言う気持ちをこれからもずっと忘れずにいて欲しいな♪と思います^^


いつでもどんな時でも、新しいことに「挑戦する」と言うことは、とても大切な事だと思います♪