三令ちゃんライブステージ

と言う訳で、昨日観に行きました、三令ちゃんのライブステージの感想♪


今回のライブイベントは、12人のシンガーの皆さんが順番に出演して、1人3曲ずつお客さんに披露して自分をアピールしてくもの^^
どうやら今回は、出演者の皆さんは10代限定だったみたいです。


今回が初めてのステージと言う方や、地方から来てステージに立つ人などもいて、ジャンルや実力も千差万別。

これから、と言うシンガーもいれば、上手いシンガーは本当に上手いんです^^


と、そんな中での三令ちゃんのステージ。


歌った曲は、カバー2曲(Crystal Kay さんの歌)とオリジナル1曲の計3曲。
そして、今までは「静」か「動」と言われれば、「静」に少しずつ「動」を入れて行った感じのステージでしたが、今回は最初から「動」♪

ダンスが好きな三令ちゃん、歌に”振り”ではなくて”ダンス”を取り入れてのステージでした^^


と言うと、”あ〜、安室奈美恵見たいな感じ?”とか、”まぁ他にも似たようなアーティストいますよねぇ””他でもやってますよねぇ”・・・と思われがちですが、そこが違ったので”凄いな♪”と思いました^^


ダンスは勿論しっかりと踊れて、歌も回を増すごとに更に上達して実力を益々付けて来ている三令ちゃん、きっと次のステージどういう感じにしよう・・・と自分なりに色々と考えて作り上げてきたんだと思いますが、今回のステージ、とても三令ちゃんらしかったです♪


初めてライブステージに立った8月のイベントから比べると、自信も付いて来ていて、大きく全身で歌を披露出来るようになっていました^^


だからと言って決して自己満足で終わったり、勢いで歌をごまかしたりするのではなく、しっかりと観ているお客さんに歌詞の内容を伝え、歌を届けようとしている辺りも、三令ちゃんのアーティストとしての成長振りだと思います♪


1曲目の後に ダンスナンバー を入れて、歌なしのダンスステージで踊るようなクランプを三令ちゃんらしく入れていた辺りも斬新でした^^


その直後のMCでは、息が少し途切れ途切れになっていましたが、MC自身はもう大部慣れて来ているので、あとはそこをどうクリアしていけるかが今の三令ちゃんの課題かな?^^と思います♪
でもきっと、三令ちゃんなら乗り越えられると思っています^^


令ちゃん作詞の『Dream of Love』も毎回歌って来ていますので、伝えたい事をしっかりと伝えながら歌えるようになって来ていました♪
歌いながらのちょっとした仕草や顔の表情なんかも、(ココは以前からそうですが)三令ちゃんらしくしなやかに、かつ細かく確実に表現出来ていますので、ダンスのような大きな動きの場面と合わせて観ていると、とてもスッキリとした気分になれます^^


今は、誰かが作ってくれたシナリオ通りでもなく、お膳立てしてくれるステージでもなく、選曲や衣装、ステージ構成まで全部自分で選んだり考えたりして作り上げて披露しなければならないので、色々と悩む事もあると思います。
でも逆に、今は自分の思うステージを色々と試す事も出来たり、色んなステージに挑戦する事も出来ますので、きっと三令ちゃんはそう言う利点を活かして、色んな事に挑戦しているんだと思います^^

令ちゃんらしいですよね♪


そして、本当かなり上達して上手で素敵なステージを披露していました^^


と僕が書くと、まぁ三令ちゃんのステージはやっぱり良く観えてしまいますので説得力がないかもしれませんが・・・


今回のステージを観に来ていた、おそらく三令ちゃんを初めて観ていたような(他の出演者を観に来た方かな?)方からも、「うん、この子は凄いなぁ」と言われていました^^


これって、とても重要ですよね♪


確かにまだ3〜4曲、時間にして約15分のステージですが、色んなライブに出演する意味の1つが、そこにあるんだと思います^^

初めて聴く人にもうなずいてもらって興味を持ってもらえるステージを自分で作り上げていく、それには勿論実力も必要ですし実力だけじゃない +α も必要になってくると思いますが、三令ちゃんはきっと少しずつ、そんな辺りも学んできているんだと思います♪


まだまだ課題は山積かもしれませんし、上手く行かない事も多々あるかもしれません。そして、周りには上手なシンガーはたくさんいます。
それでも、そう言うことをちゃんと知りながら、1歩ずつ前進している三令ちゃんを観る事が出来ました^^
本当に、楽しかったです♪


令ちゃん、本当お疲れ様でした♪
これからの成長も、楽しみにしています!