ランチにて

ランチを食べに行った時のこと。


初めて入るパスタ系のお店に同僚と入り、昼食を。

お昼時なので、ランチメニューな訳です。


で、ミートソース&チーズなパスタと、あとはアイスコーヒーでも頼んで、と思ったら、店員さんが


「あ、それならこちらにお得なセットが御座いますよ」と。


メニューを見てみると・・・”レディースセット”

ゃ、確かに”パスタ+サラダ+ドリンク”で、パスタ単品+ドリンク単品よりも安い。

ん・・・けど”レディースセット”。


と、その瞬間に頭によぎったのがこちら。


1.女性専用メニューでは?
2.ではないとしたら、量が少ないとか?
3.更に違うとしたら、何故に”レディースセット”?


と言うわけで、1つ1つ解決していって(笑)、問題なく普通に頼める事が分かりました。(名前の由来までは聞きませんでしたが^^;)
なので、”レディースセット”にて注文。


確かによ〜くメニューを見ると、「こちらのメニューは、男性の方でもご注文頂けます」と、背景色と同じような色の文字で、小さく書いてありました。


ぃゃ、それなら何故に”レディース”??(←やっぱり由来も聞いておくべきでしたw)