ちょっと思った事

渡辺美里の『My Revolution』って、小室哲哉作曲の歌なんですよね。


と言うわけで、結構他にも色々と小室サウンドで育ってきたような所もありますので少々複雑な感じではありますが、でも『My Revolution』他それらの曲は、変わらず残り続けるんですよね。
歌って不思議ですよね。


ゃ、だからと言って、良い曲を作れば何をしても良い、と言う訳ではなくて、やってはいけないことは勿論やってはいけない。
今回の例が、その事を教えてくれていますよね。


・・・と、出だしの話がちょっと大き過ぎましたが、なんでもそうなんだと思いますが、上手く行ったからと言って有頂天にならず、逆に上手く行かなかったからと言って必要以上に落ち込まない、そんな”常に良いバランスでいる”ことが必要なんじゃないかな?と言う事です。


常に”謙虚さ”を持っていれば、上手く行ったり成功しても”いや、自分はまだまだ”と控え目になり、逆に上手く行かなかった事があったとしても、後悔を反省に、反省を向上心に替えて、前に進んでいかれるんじゃないかな?と思います。


日々是勉強♪


失敗から多くを学んで、成功しても謙虚さを忘れない。
そんな生き方が出来たら良いですね^^


そう言う自分は、本当の意味で”まだまだ”なので、日々精進していかないと^^;