不安に思った時

日々、目標に向けていろんな事を頑張っている三令ちゃん^^
でもきっと、まだまだ不安なことがたくさんあるんだと思います。


自分の進んで行く先のことだったり、今目の前にある事だったり・・・。


そんな時、まずは、一人では決して抱えないようにして下さいね。

そして、今一体何に不安になっているのか?を一つ一つ具体的に書き出して、不安な気持ちを整理してみて下さい。

そうすれば、後はその不安要素に一つずつ向き合って行って、不安な気持ちを解消して行けると思います^^

重要なのは”一つずつ向き合う”と言うこと。

どうしても焦って一気にアレコレやりたくなってしまいますが、そうするとまた不安な気持ちにつながってしまいますので、焦った時ほど”落ち付いて一つずつ”。


・・・って言うのは、まぁ本当前っから書いている事なので”またか”的な感じですよね^^;
(それに、実際問題それが簡単に出来るかと言うと、そう言う場に立たされてみると、そう上手くも行かない事が多々ありますよね^^;)


でも、三令ちゃんはそんな中で、本当”地道にしっかりと”頑張っていると思います^^


ですので、常に自分がその時その時の”目標をかなえている姿”を想像しながら、自信を持って頑張って欲しいな♪と思っています。


勿論、”ん?ちょっとココ心配だなぁ”とか”ココはやっぱりこうしよう”と言った時には、そこの部分についてしっかりと考えるべき所ですが、それがたくさん積み重なっちゃって「不安」な気持ちになってしまった時、是非一度立ち止まって、自分が”上手くいっている姿”を想像してみて欲しいな♪と思っています^^


そう言った、ある意味”イメージトレーニング”をして行くと、”自信”も少しずつついて、不安な気持ちも落ち着いてくると思います。

そしてそうすれば、前向きに一つずつ、不安要素を取り除いて行かれると思います^^


それと、リフレッシュ♪


令ちゃんの場合、大好きな”ダンス”をガッツリ踊ってスッキリするのも良いと思います♪


僕も、不安な気持ちに襲われている時に夢中になれることに没頭すると、少なくてもその間は不安な気持ちは登場しないで、その後も少しスッキリした気持ちになって、目の前にある不安要素に前向きに向き合って行かれるようになったりしています。


ですので、ダンスを思いっきり踊って、一度気持ちをリフレッシュさせて、今ある課題に取り組んで行って欲しいな♪と思います^^


・・・と、また取り留めのない事をつらつらと綴ってしまいましたが、三令ちゃんなら必ず上手く行く♪と信じています^^


不安な気持ちを上手に乗り越えて、また1歩自分を成長させて行きながら、少しずつ前進して目標に近づいて行ってくださいね♪


そんな三令ちゃんを、これからも変わらず応援しています^^
是非、頑張って下さいね♪