基本

例えば、コンサートとかを観に行って、当たり前のように歌やMCなどなどを観る訳ですが・・・
かなりそこには、色んな基本的な要素があって、なんですよね。歌手・アーティストとしてね。


歌唱力やMCの内容・話し方は勿論の事、ステージ上での立ち方一つとっても、また歩き方や視線のやり方、表情、等など。
勿論、マイクの持ち方もその一つ。


”これによって、ステージがかなり変わってくる”と言う要素を”自分らしく”しっかり持って、各アーティストの皆さんステージに立たれているんだと思います。


ステージに”ダラ〜”と立つよりもスッキリ立つことで、”素人さ”みたいなものがなくなって良いとおもいますが、かと言って堅苦しく立つのもどうかな?と。


マイクの持ち方も、下手をすると声を拾わない持ち方になってしまったり、歌っている途中に口元からマイクが離れて歌にならなくなってしまったり・・・。
かなり重要だと思います。


マメが出来るくらい練習をする。とても良いですよね♪
頑張って来ている証^^


そんな感じで頑張る三令ちゃん、まずは「正しい基本」をしっかりと”身に付け”ながら、”習得→練習→実戦→反省”を繰り返して、成長して行って欲しいと思っています♪