懐かしの曲

と言う訳で取り上げる訳ではないのですが、今日ふと何故か頭の中をよぎった昔懐かしい歌。
渡辺美里の歌なのですが、”あ〜そう言えばこんな歌あったなぁ”と思い出しました。
考えてみると、シングルとして発売された時はかなり好きな曲だったので繰り返し聴いていたんですが、ベスト版のアルバムとか最近のコンサートでは全く取り上げられなくなってしまった曲。(なので、物凄く懐かしく感じたんでしょうね)


家に帰って久々にCDを・・・と思ったら、CDは車の中だった><。


駐車場まではちょっと歩くので、仕方なくネットで調べてようやく聴けました^^


動画で、TV(WOWOW)でのPV放送をアナログ音声で撮った感じのものなので、ステレオほど臨場感はないですし少々画像も荒いですが、十分懐かしめました♪


MISATOの歌は、曲も頭に残りますが、何より歌詞が良いので好きなんですよね^^
勿論、MISATO自身で作詞した歌。


と言う訳で、ちょいと取り上げm(__)m


まぁ、『My Revolution』みたいに広く知れ渡っている曲ではないですし、当時MISATOを聴いていた人しか知らないような曲ですが、こう言う歌って渡辺美里にとって、アーティストとしての”財産”ですよね^^

  • 渡辺美里−『世界で一番遠い場所』(PV・TV)