今日から9月

週初めにして月初め♪
と言う訳で、今日から9月。残暑はあると思いますが、季節は秋へと変わって行きますね。


家から私鉄で都心に出て、山手線→中央線 と言う、なんとも昔のヨドバシカメラのCMのような通勤路なのですが、今日から学生の皆さんは新学期も始まって、電車も混むかな?・・・と思っていましたが、そうでもなかったです^^;


と、そんな今日の始まりでしたが、結構朝の通勤電車の中って、頭の回転が良くて色んな事を考えたりしています。
そして、その考えついた事を携帯メールで、自分の携帯と家のメールに送るようにしています。


で、今日電車の中で考えていた事は・・・今年の計画の修正。


年初めに考えた今年の計画を思い返して、”あれはやったけどこれはやれてないなぁ”、と線引きをし直して見ました。


・・・毎年の事ながら、大幅修正です^^;


例えば資格なら、いつでも取れるものなら良いのですが、年に1・2度しか試験のないものの場合、受けたけどダメだったり、そもそも申込し忘れていたり(←×)したら、大幅に予定変わっちゃいますよねw


そんな感じです。


でもまぁ、焦らず慌てず、でも着実に、予定を組替え組替えて少しずつやって行きます^^


令ちゃんも頑張っているんだから、自分も頑張るぞ!