ちょっとした探し物

かなり前に買った本なのですが、ふと”あ、あの本がちょっとが今必要だなぁ”と思って部屋の中を捜してみるも・・・ない。


仕方なく、買物ついでに今日新宿で本屋さんに寄って探してみる。


・・・ない。


で、本屋さんに置いてある検索機で探してみると

”在庫なし。出版元も品切れ。”と・・・。


絶版ってことか〜><。


あとは、デットストック(運良くまだ店舗に置いてあるもの)を探すのみかぁ・・・と思いつつ、そのジャンルの専門店なんかも探してみましたが、やっぱりありませんでした。


何となくつい最近まで、本屋さんで余裕で目にしていたような気がしたんですが、まぁいつもの僕だと


”なんてこったい><;なんであの時、追加で買っておかなかったんだろう><。”(まぁ、本って追加で買うなんてことはまず無いので仕方ないですが^^;)と後悔してしまう所ですが、ココは一つ”ま〜、探せば部屋の何処かにはあるんだから、とりあえずよしとしよう”とちょっと気持ちに余裕を持たせて前向きに考えてみました。


買物を一通りして、前〜にちょっとお世話になったお店になんかも久々に寄ってみたりして、あとはかなり久々の趣味的なことも再開しつつ、夜に帰宅。


そして、この時間、この日記を書いている時間まで、部屋の隅々を色々と捜索。(←全然余裕が伺えないですが^^;)
その結果・・・発見♪


ふ〜、しかし結構色々な収穫のあった一日でした^^


もうちょっと、心に余裕を持たせられないと^^;