少しだけ

今日は暖かい一日でしたね^^
樹木の花も少しずつ咲き始めてきていて、春の訪れを感じさせてくれています♪


・・・と油断していると、日没後や次の日は寒かったりする季節ですので、まだまだ防寒具は必需品ですw


まぁ、そんな今日この頃ですが、久々に暖かい日を迎えると、学生時代、11月過ぎの寒い季節にシンガポールへ行った時の事を思い出します。


日本はこれから真冬と言う季節で、バイクも半分冬眠・・・と言う感じでしたが、向こうに着いたら常夏の国ですので気持ちが解凍された気分になりました(笑)


夜中でも2人乗りのバイクがビュンビュン走っていて、”この気候なら寒さ気にせずなんでも出来るよなぁ♪”と、心躍る感じでした。


まぁ、それは極端な例ですが、丁度この冬から春に向かうこの季節、そんな心躍る感じになってくるんですよねぇ♪


で、今日も車でちょいちょい用事を済ませに出かけて、一通り終わった所でいつものマックへ。


最近、マックのコーヒーが”ブレンドコーヒー”から”プレミアムローストコーヒー”と言う名前に変わったので、レジに行って頭の中では”ブレンドコーヒーのSを一つ、で良いや”と思いながら、一応レジの奥上の方に掛かっているメニュー(のでかいやつ)を見て(見るふりだけなんですけどね^^;)”え〜とですね〜、ブレンドコー・・・”と言った所で、目に入ってくる”プレミアムローストコーヒー”と言う名前に引きずられながらも、”ブレンドコー・・・ヒー?・・・のSを一つ”と少々違和感を感じるココ最近ですw


んで、ボケ〜としながら少々色々と考え事(と言いますか、思い出し事)を。
なんか今日は色々と考えていたので、コーヒーのお替りをしながら、小一時間ほどマッタリとしてきました^^
癒しの時間ですね♪


と言うわけで、とりあえず今日は、ちょい用事の中で体を疲労させて来たので、早めに寝る事にしようw(←僕にしては非常に珍しい発想ですw)