のっちブログ

のっちブログがちょっと面白かったのとちょっと感心したので、引用させて頂きますm(__)m

「単4って細いやつだよ;」
中3の弟から出先に電話がかかってきて、「単4の電池が欲しい」との事。
「おっけ。単4ね」と確認したら↑の言葉っすよ。お姉ちゃん、昭和くさいとか言われるけど、電池の区別くらいは出来るから。。能登有沙です。

少々落ち込み気味なところ大変申し訳ですが、かなりウケましたww
マンガン電池ぢゃなくてアルカリ電池の方だよ;”とか言われたら、昭和を感じるかもですね^^;

昨日名古屋公演、無事終了いたしました。
名古屋のみなさん、強風に飛ばされそうになりながら、寒い中お越し頂きありがとうございました。

名古屋のみなさん・・・ではない僕ですが、名古屋公演しっかりと観させて頂きました^^;

初めて「能登有沙」をごらんになった方もいらっしゃるかと思います。

いらっしゃったでしょうね^^

のっちって、
毎回、前回の公演を録画したものをいただくのですが、それを家で見ていると注意すべき点がたくさん…;
そんなこんなでよりも完成度の高いステージにしようと心がけたつもりでしたが、実際はどうなのか…とちょっと心配している今日このごろ。
今回の公演でもMCの先生から新たな課題を頂くことが出来たので、大阪公演までに自分のものにして、臨みたいと思います。

のっちって、まぁ毎度思うことですが、”実際はどうなのか…とちょっと心配している今日このごろ”とか”新たな課題を頂くことが出来た”とか”大阪公演までに自分のものにして”とか、謙虚さがあって更に向上心がある、とても良い姿勢だと思いますm(__)m(←ココが感心した点)


ところで、MCの先生から頂いた課題ってどんなものだったんでしょうね?

さて、今日は色々お買い物をした帰りにカフェオレを飲みつつゆっくりしていたのですが、もぉ〜そこでかわうい女の子がトクロ食べてて…Vvvv
※トクロというのは能登家語で“ソフトクリーム”のことれす。
思わず近くにあった紙ナフキンに似顔絵書いちゃっただよ。笑
こんな感じ↓

私のつたない画力では上手く表現出来んのですが、とっても可愛かったんです。
トクロをちっちゃいプラスチックのスプーンですくって食べてて、おばあちゃんの方を見てる間に、トクロ持ってる手がどんどん傾いてって、おばあちゃんが慌てて支えるっちゅう…あはっ。しゅてき♪
そんなこんなで、ちっちゃい子っていいなぁと思いました。


総じて、とてものっちらしい部分ですよね(笑)
特に、あえてココではアップしていませんが、のっちの書いた絵。


・・・きっと多分、とてものっちらしい絵なんじゃないかと思いますw


のっちブログ(2/25)