エルダーコンサート@大阪

この前の土曜日、いつも出張で乗る列車の30分違い位の新幹線に乗って、一路大阪へ。
エッグファン仲間の内ののっちファンの友人と(席は別々ですが)現地で合流してご一緒させて頂いた感じで、エルダークラブコンサートの大阪公演のエッグメンバー音楽ガッタス)を観て来ました。


まぁ、僕は2階席とか3階席とかからマッタリと観させて頂きましたが、ちょいとした感想を。


今回僕の目に止まったのは、仙石みなみちゃん。
なんだか、物凄く自然でしなやかに無理なくダンスを踊っている姿は、全く違和感のない安心して観ていられるパフォーマンスでした^^
何て言うんでしょう?頑張って出来るようになった、と言うよりも、本当自然に出来ている、と言う感じでしょうかね?
正直今まであまりみなみちゃんのステージパフォーマンスをじっくりと観てなかったので、実は最初からそうだったのかもしれませんが、中々のものですね♪


そしてのっち。
中野公演よりもパワーアップして、キビキビ度が増して来ていたように思いました^^
昨年の夏のコンサートでの、ぶっ飛びそうな感じの弾け度ではないですが、それに準ずる位弾けていましたね^^
あと、のっちの場合は歌声も、普通過ぎず太すぎず、丁度良い感じの声域で歌えるようになって来たんじゃないかな?と思いました。


それと、全然関係ない個人的な感想なんですが、後ろの方からエッグメンバー全員を観ていたら、とある所にピンと来ました。
それは、マイクを持って移動したり踊ったりする時の、マイクの持ち位置。


令ちゃんのマイクの持ち方(持ち位置)がとても印象的でずっとそれが頭の中にあったんですが、今回(まぁ中野からだったのかもしれませんが)同じようにマイクを持っていたのが、澤田由梨ちゃんと仙石みなみちゃん。


その持ち方がコチラ♪


(第1回新人公演の三令ちゃん


歌わないでパフォーマンスする時、マイクを変にぶらぶらさせない様にでしょうか、体の前で真っ直ぐ下にして体に着けるこの感じが、物凄く懐かしかったです。


スカートな感じの衣装だとスカートを押さえているように見えてしまうんですが、そうではなくてこう言う持ち方なんだろうなぁ♪と思ってみていました^^