天気予報

この季節になるといつも思うことがあるのですが、天気予報では必ずと言って良いほど
”明日は、この冬一番の寒さとなるでしょう”
とか
”明日が寒さのピークをむかえるでしょう”
と言った言葉を耳にするんですよね。


・・・一体”この冬一番の寒さ”は何回あるんでしょう?ww


今までの中で一番の寒さ、って言うことなんでしょうかね^^;


英熟語の日本語訳で、”最も○○なものの一つ”なんてのもありますが(・・・最も○○なものって一つぢゃないんかいwとか思っちゃうんですよね^^;)、結構不思議さ満点です。


まぁ、何が言いたいかといいますと・・・今日は久々に刺す寒さでしたね^^;
やっぱり、雪が降っただけあります。


そんな今日も出張で大阪へ行って来ましたが、大阪も東京と同じく寒かったです。
雪もちらついてましたね^^


全然話はそれますが、駅の階段とかに、
「ヒコーキなら 東京−大阪 1時間10分 11,000円 あなたはそのとき ヒコーキ?ヒコーキ以外? ANA」
なんていうポスターが良く貼られているんですが・・・


そりゃ〜ヒコーキだよなぁ><;


と思いながら、今日も新幹線で往復5時間の旅をしてきました。
まぁ、僕の場合は乗り物大好きですので、長時間乗るのも良かったりもするんですけどね^^


あ、昨日買った本ですが・・・2ページ位しか読めませんでしたww
後はずっとZzz・・・。
本当最後の最後、帰りの新横浜−東京間で少しだけ読書^^;


今日は会議室も寒くて寒くて、それだけで物凄く体力を消耗した気がします。


体力、もっとつけないとなぁ・・・